| しつけやすさ | 社交性 | ||
|---|---|---|---|
| 手入れのしやすさ | 病気になりにくい | ||
| 運動量の多さ |
-
普段食べているフード
手作り鶏ガラ焼き&そのスープ&胸肉
-
好きなおやつ
手作り鶏肝&砂ずり
-
好きなこと
ボール遊び
家族の出迎え
微笑んでもらうこと
ベッドの足元で一緒に寝る事 -
苦手なもの
車
救急車
地震
カミナリ
大雨 -
好きなおもちゃ
ボール
タオルで作った玩具 -
お気に入りの場所
人間のベッド
自分のベッド
鴨川の特定の木の下(別荘と呼んでます)
| ペット保険 | 未加入 |
|---|---|
| 病歴 | 皮膚病 |
| アレルギー | 各種投薬が原因と判断 |
| 飲んでいる薬 | なし |






動物愛護団体の中で特に感銘を受けた団体の一つである、山口県防府市の「青い鳥」さんから2016年9月に生後二ヶ月でやってきました。
母犬と共に6匹の赤ちゃんが保健所に収容された内の1匹。
母犬は17~8キロ位の和犬の雑種っぽい感じでしたが、父犬は不明。
初乗りの車が引き取りの8時間。ビビリションに嘔吐。
おかげで車大嫌い・・・ずっと抱っこしてくれていたママ大好き。
見た目ラブラドール風なので、ミニチュア・ラブラドールと勝手に種別(笑!)
投薬&注射&去勢等、段階を踏んで実施・・・皮膚病発症。痛々しく脱毛。通院8ヶ月。
(譲渡条件の批判ではないですヨ!中には居るのです。薬などが合わない子が。。。)
抗生物質投与で一時の改善は見られたが、下痢の連続。
以降、全ての薬を止め、自宅で独自の療法&食事を開始。(長期計画ではあるが原点に戻る療法)
軽く発症したり治まったりの一年ですが、徐々に回復傾向にあり。
現在20キロ。家の中でも外でも元気印花丸ですが、指示には完ぺきに順応。
近所の交番お巡りさん達が「警察犬みたいだね!」と褒めてくれるほどに成長。
毎日癒してくれるGood Boy!