サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:20218 掲載期限:2013年08月31日 まで

人間大好きなコナンくんです!

  • Ribbon Bookmark
  • View:4,796
  • 掲載日:2013年08月26日
しろいぬの里(保護活動者)
掲載者 しろいぬの里
会員種別 保護活動者(非法人)
ユーザーID 2315
現在所在地
千葉県 松戸市
種類
ポメラニアン
年齢
成犬 (推定1~2歳)
雄雌
オス
サイズ
小型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

★お申し込みは必ずしろいぬの里のアンケートからお願い致します。
このサイト「里親を申し出る」のメールフォームはお使いにならないで下さい。
★非常識な「犬下さい」などの一文メールにはお答えしかねます。
★説明文は必ず全てお読み下さい。何も理解していない状態でのお申し込みが多くて困っております。
★募集対象地域外からのお申し込みはお受け出来ません。


お留守番が出来なかった為なのか?飼い主から放棄されましたので、当会で引き取りました。 
2度とこのようなことのないように終生大切に飼って下さる方からのご応募をお待ちしております。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

【身体的特徴】
・犬種:ポメラニアン
・仮名:コナンくん
・性別:♂
・毛色:クリーム
・年齢:推定1~2歳
・体重:約3.1キロ(適正)
・体高:約29センチ
・首回:約22センチ 
・胴回:約38センチ 

【外見】
・マズルのずんぐりした、ティディーベアのようなルックスです。
・微細なウエーブのある毛質ですので、毛が立ち上がりゴージャスな外見です。
・口を閉じていれば見えませんが、前歯の並びが悪いです。(咀嚼に支障はありません。)

【性格等】
・まだまだお子ちゃまで元気一杯です。
・天真爛漫でとても明るい性格です。
・攻撃性はなくどこを触っても怒りません。
・トイレはお散歩ででも室内ででも出来ます。
・室内トイレは大小失敗はありません。
・お散歩は上手に脚側歩行で歩けます。
・預かり宅の他の犬とも仲良しですが、少々しつこいところがあります。(特に♂に対して)
・常に人間の側に居たがり、姿が見えないと吠えます。

より詳しいプロフィールはこちらです。↓ http://dog.ap.teacup.com/applet/shiroinunosato/20130825/archive

★コナンくんの預かり日記がありますので、必ずご覧下さい。 (特に携帯電話からのご応募の方が読んでいらっしゃらないようです。)

【月星虹風+栗 カテゴリブログ Part2】
 コナンくんの預かりブログ カテゴリ「コナンくん(ポメ)」  http://dog.ap.teacup.com/applet/pluskuri3/msgcate3/archive

健康状態

【医療措置】
・パルボウイルス検査済み
・一般健康診断済み(問題なし)
・6種混合ワクチン済み
・一般項目血液検査済み(問題なし)
・フィラリア検査済み(陰性)
・検便済み(問題なし)
・耳垢検査済み(マラセチア治療済み)
・眼検査(問題なし)
・去勢手術済み
・歯石除去済み
・マイクロチップ挿入済み
・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み
・フィラリア予防薬投与済み

引き渡し方法

※重要ですので必ずお読み下さい。
【ご応募に際しての注意事項】
・車でお届けにあがりますので、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県からのご応募をお待ちしております。(指定県内でも場所によってはお届け出来ない場合がございますので、その際にはご了承下さい。)
・60歳以上の方のみのお宅、または単身者のお宅の場合は、50歳くらいまでの後見人が必要になります。
・お申し込みが独身者の場合、必ず親御さんの同席をお願い致します。
・ドッグラン以外の場所でノーリードで遊ばせたり、お散歩をさせる習慣がある方からのご応募はお受けしておりません。
・小学生以下のお子さまのみのお散歩は、大変危険ですのでご遠慮下さい。
・集合住宅や賃貸住宅の場合は、お見合いの際犬飼育可の規約書を確認させて頂きます。
・逃走防止のペットゲートの設置、床の滑り止め対策をして下さい。
・これまでに掛かった医療費はご負担願います。
・お届けまでに掛かった交通費はご負担願いす。
・犬の飼育には結構お金が掛かりますので、その点よくお考え下さい。
・初年度の畜犬登録、毎年の狂犬病予防注射は必ずお願い致します。
・毎年のワクチン接種やフィラリア予防は必ずお願い致します。

【譲渡までの流れ】
・下記のアンケートにご記入後、送信して下さい。(3日以内に必ずお返事を差し上げますので、返信がない場合は不着が考えられます。その際にはアンケートを再送して下さい。)
          ↓
・メールのやり取りで飼育環境の確認をさせて頂き、問題がないと思われた方にはお見合いをして頂きます。お見合いは現在の保護地で行いますので大変申し訳ございませんが、千葉県松戸市近辺までおいで下さい。
          ↓
・お見合い後ご家族でお話し合いの上、お返事をお願い致します。双方で了解の場合はトライアル(1週間~2週間)を開始させて頂きます。(トライ
 アル期間があるからと、安易なご応募はお止め下さい。)

 譲渡はアンケートの先着順ではございません。保護犬に一番適していると思われるご家庭を選ばせて頂きますので、ご了承お願い致します。
          ↓
・ご自宅までお届けにあがりますので、その際飼育環境の確認をさせて頂きます。(逃走経路がないか?など)
          ↓
・無事にトライアルが終了した際には、正式譲渡のお申し出をお願い致します。万が一トライアルを中止した場合は、保護地までお届けをお願いしております。その際お預かりした医療費は返金致します。

・アンケート(SSL対応)はこちらから↓
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

・詳しい譲渡条件はこちらから↓ http://dog.ap.teacup.com/applet/shiroinunosato/msgcate5/archive
 
          
 以上、ご不明な点等ございましたら、アンケートの「その他ご質問等」にご記入をお願い致します。

その他・備考

★お申し込みは必ずしろいぬの里のアンケートからお願い致します。
 このサイト「里親を申し出る」のメールフォームはお使いにならないで下さい。
★非常識な「犬下さい」などの一文メールにはお答えしかねます。
★説明文は必ず全てお読み下さい。何も理解していない状態でのお申し込みが多くて困っております。
★募集対象地域外からのお申し込みはお受け出来ません。

【お願い事項】
・お留守番が苦手ですのでお留守番のないお宅にお願い致します。(お留守時に預け先がある場合でもOKです。)
・長毛種ですので夏場の温度管理には十分にお気を付け下さい。
・小型犬ですので完全室内飼育をお願い致します。
・室内トイレは移動後何回か失敗があると思いますので、気長に教えてあげ
 て下さい。(とかく失敗をするものです。)
・お散歩が大好きですので、朝晩行ってあげて下さい。
・集合住宅には向きませんので、一戸建てにお住まいの方にお願い致します。
・ご応募は必ず一番下のアンケートからお願い致します。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

健康状態に記載の規定の医療措置全て 35,000 円
合計金額 35,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

トライアル開始時お届けまでに掛かった交通費は(ガソリン代、高速代、駐車場代等)実費でお支払いをお願いしております。
掛かった金額を当日搬送者にお支払い下さい。

from ペットのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

尚、2022年9月に新設された募集理由による費用請求ルール対象外となります。

詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

募集対象地域備考 :

募集県内でも高速からあまりにも離れている場合お断りすることがあります。

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる