会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 東京わんにゃんシェルター&アダプション |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 511535 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English都内にある飲食店用資材の倉庫で、他の猫の家族から取り残されていたところを保護しました。
甘えん坊で人に構ってもらうのが大好き。元気でいつも暴れ回っています。
ただ可愛がるだけでなく、逃走事故防止に本気で取り組むお約束が必要な猫です。
最初は猫風邪で目が見なくなっていましたが、ボランティアスタッフ達の懸命なケアで、すっかりお目目もぱっちりと開き、人懐こい可愛い仔猫になりました。
現在、健康状態は全く問題ありません。毎日よく食べて、お昼寝をして暮らしています、
譲渡に際する細かな規定は下記をご確認下さい。
動物たちは「命」です。
必ず家族として、その命を守り切り、「安心安全幸せ」にする覚悟を持っての応募下さい。
https://www.tokyodogncat.com/保護っ子を家族に迎えたい方へ/
譲渡後の万が一の緊急時(災害時や逃走事故、問題行動の発現や医療サポートなど)のフォローを鑑み、譲渡はシェルターのある東京都港区・中央区エリアから必ず1時間以内にお伺い可能な範囲での限定募集とさせて頂きます。
とても飼いやすい子ですが、既におうちに2頭以上の猫がいるお宅には譲渡出来ません。
この子を入れて2頭以内で飼育して下さる家族のご応募をお待ちしています。
万が一、今、逃してしまうと捕獲が不可能な状態のため、絶対に逃さない準備をした上で、意識的に守る必要があります。
ですので室内から屋外へ出られる開口部の手前に扉がない作りのお家の場合は、高さのある突っ張りなどの固定式ペットゲートの設置が必須となります。
また、譲渡後の万が一の緊急時(災害時や逃走事故、問題行動の発現や医療サポートなど)のフォローを鑑み、譲渡はシェルターのある東京都港区・中央区エリアから必ず1時間以内にお伺い可能な範囲での限定募集とさせて頂きます。

| 医療費 | 30,000 円 |
|---|---|
| お世話代(食事/消耗品/備品 等) | 10,000 円 |
| その他活動支援金など | 10,000 円 |
| 合計金額 | 50,000 円 |
主に医療費の均等負担をお願いしています。そのため原則的に当シェルターでは不妊去勢オペ完了後のお渡しとさせて頂いておりますが、仔猫・仔犬はお渡しのタイミングによっては、トライアル終了後にこちらで再度お預かりして、当シェルター指定の動物病院にて不妊化・去勢手術をさせて頂きます。 故に、譲渡時にかかる費用は当該譲渡対象の犬猫の分というよりも、当シェルターで保護する犬猫全ての医療費の一部を里親の皆さんで少しずつご負担頂き、大きな子も小さな子も、若齢の子もシニアの子も、重篤な病気や怪我の子も健康な子も、同等に幸せ
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。