会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | アナスタシア |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 39885 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2011年の東北大震災から10年間毎週福島に通い、行き場のない猫を保護している友人が保護できた【ちまきちゃん】を代理でご家族募集させていただいています。
2021年4月25日、福島県の帰宅困難地域で保護しました。
生まれてしまった猫達は生きていけない場所となっています。食物がないのはもちろんですが、猪、あらいぐまなど野生動物が増え襲われて傷を負い苦しんで死んでいく場所となり猫には過酷な環境です。
保護のために設置した定点カメラに何度も映りこんでいたのがちまきちゃんです。
はっきり映っているわけではない画像でもガリガリだったのはすぐにわかりました。
背骨が見えるようで悲鳴をあげそうでした。
深夜ちまきちゃんは捕獲器に入ってくれ、速攻で東京に戻りました。
保護時は3kg弱で心配しましたが、血液検査の結果大きな問題はありませんでした。
飢餓によるものでした。
ただ子宮が癒着していたので、避妊手術時に剥離手術をし口内環境が良くなかったので、3本抜歯しました。
なにもわからず不安な中の移動と手術と環境の変化で触られるのが怖いと固まっていました。
被毛の変色はシャンプーしても落ちず毛繕いが上手くできず唾液に汚れが付着してしまったための変色でした。毛玉が出来ていた箇所は毛刈りをし約1年の保護の間にすっかりきれいに美貌のちまきちゃんになれました。
その間に撫でられるのが代々好きになり体調が整いましたので、ご家族を募集させていただくことにいたしました。
https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12730769291.html
保護の様子、その後の経過などは上記ブログに記していますので読んでいただけると嬉しいです。
「心はいつも一緒~福島の”あの子達”と共に~」
【仮名】ちまき
【年齢】推定3才~5才
(歯の状態より獣医師の判断です)
【特徴】
ソマリさん?と言われるようなアイスグレーの美しい猫さんです。
瞳はイエロー&グリーン
目力ばっちり^^
尻尾短めです。しっぽをぶりぶりさせて遊んでいるようすもかわいいのです。
順調に育ってくれていますので、ふっくらした美猫さんになりました!
【性格】
穏やかで優しい慈母のような猫さんです。
とても賢いので環境をよく見極めてから甘えます。
最初は固まってたり触られるのを嫌がることもありましたが、今はもう自分から撫でて~と寄ってくるほどです。
ご家族に迎えていただくと最初は緊張しているでしょうが
時間と共にほんとうのちまきちゃんが現れ、一緒にいるとすばらしい時間になるはずです。
一時期1才未満の猫さんと保護されていましたが、園子たちを舐めてあげたり、一緒に寝ていたりしていました。、猫さんも愛するちまきちゃん
です。
猫じゃらしなどで遊んでもらうのが大好きですので、遊ぶ時間があり、それが自分の楽しみであるようなご家族をお待ちしています。
猫も人も分け隔てなく、愛してくださるご家族、愛を降り注いでくださるご家族とのご縁をお待ちしております。
良好です(3/22)
体重現在4kg弱
避妊手術
抜歯3本
3種ワクチン2回
検便、検尿2回
寄生虫駆除
マンソン寄生虫駆除
ウィルス検査
(白血病-、エイズ+)
インターフェロン3回
シャンプー
ロイヤルカナンのインドアなどを食べています。
◆太田区の保護宅から車で30分以内の方とのご縁をお待ちしています。
保護宅でお見合いをしていただき、双方納得できましたらご自宅にお届けします。
誓約書をかわし、身分証明書を提示しあいまして通常2週間のトライアル期間を経て問題なければ正式譲渡となります。
◆ご希望くださいます時に
1、ちまきちゃんをご希望の理由
2、お住まいの最寄り駅をお知らせください。
◆お迎えいただくには、以下の条件がございます。
1、ペット可の物件にお住まい,
2、完全室内飼い(ベランダ、庭、お散歩で外に出さないこと)
3、脱走防止柵、対策をしてくださること、アドバイスを聞いてくださること
4、家族全員が喜んでちまきちゃんをお迎えくださること
5、経済的に安定していること
◆たいへん申し訳ありませんが、以下の方は譲渡ご辞退しております。
・60代以上の方
・学生、未成年、結婚していない同居、シェアハウス在住、外国国籍、同棲、アルバイト
・お留守番が6時間以上になる
◆お一人暮らしの場合、お断りすることはございませんが、今回は女性のみと限定させてください。
また、ちまきちゃんが病気の時に問題なく通院できるかた、飼い主さんに不慮の事故などがあった場合
お世話をしてくださる信頼できる方を譲渡時にお知らせくださる方にお願いします。
自分達の幸せはちまきちゃんの幸せと思ってくださるような(!)ご家族をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

| 譲渡費用(ワクチン、避妊手術、ウィルス検査、寄生虫駆除、 | 30,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 30,000 円 |
ワクチン証明書、血液検査結果、ウィルス検査証明書をお渡しいたします。
大田区蒲田から車で30分以内の東京都神奈川県を希望しています。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。