「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:259113 掲載期限:2019年07月31日 まで

魅惑のダイナマイトボディ笑★代理投稿★

  • Ribbon Bookmark
  • View:6,097
  • 掲載日:2019年05月11日
EVEにゃん さん
掲載者 EVEにゃんさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 535824
現在所在地
大阪府 吹田市
種類
エキゾチックショートヘアー
年齢
成猫 (約6歳)
雄雌
♀ メス
ワクチン
接種済み
去勢
去勢していません
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
単身者応募
不可
高齢者応募
不可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

里親さんが決定しました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
https://www.pet-home.jp/petlog/repocg_3/repo29326/

ペットとして可愛がられていましたが家庭の事情で里親募集をすることになりました。依頼主がネット関係に疎いため代理投稿しております。穏やかに過ごせて大切に可愛がってくださるご家庭に託したいとのことです。ペコちゃんのことを良くご理解くださり家族の一員として生涯大切にしてくださる方からのご応募お待ちしております。
★譲渡交渉と譲渡後の連絡も私が代理で行います。詳細については分かる範囲でお答えしますが限界も御座いますので予めご理解の程お願い申し上げますm(_ _)m
★譲渡当日は依頼主も一緒ですので詳細はその際にお尋ねいただければと思います(*˙˘˙*)
★必ず「その他・備考」欄に記載の事項をご確認いただき全てご了承くださった方のみご応募願います。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

愛称:ペコちゃん
猫種:エキゾチックショートヘアー
性別:♀
毛色:キャリコ
体重:約7キロ
体格:肥満体型
体質:目ヤニが出やすく朝晩お手入れが必要です。
特徴:艶のある上質な毛並み♡
性格:ゴロスリの甘えん坊さん♡
魅力:魅惑のダイナマイトボディです(*´罒`*)笑♡
フード:インドア(ロイヤルカナン)
水飲み:ペットボトルから飲めます。
トイレ:にゃんとも清潔トイレ
その他:可愛がられ甘やかされ過ぎておデブちゃんです。撫でてもらうのが大好きな甘えん坊です。殆ど鳴かないお淑やかな子です。ペコちゃんの気持ちに寄り添ってくださるお優しい方にお願いしたいと思います。本当に大人しくて一日中のんびり過ごしています。殆ど動きませんので適度に運動もさせてあげて欲しいと思います。

健康状態

・体調:良好
・食欲:旺盛
・既往歴:無
・遺伝病:不明
・ノミダニ駆除:済
・お腹の虫下し:済
・三種混合ワクチン接種:済(2019年1月)
・マイクロチップ装填:無

引き渡し方法

・こちらが指定する場所までお迎えにいらしてください。
・お迎え期限は譲渡交渉成立から約1週間以内(※1)です。
・是非ご家族皆様でお越しください。
・キャリー(※2)と譲渡誓約書(※3)をご持参ください。
・譲渡は里親様&依頼主&私が対面にて行います。

※1
下記は依頼主が都合を付けやすい日時です。極力この範囲内でお越し願います。その他の日程をご希望の場合は応相談。

(月)15:00〜18:00
(火)15:00〜19:00
(水)✖︎(午前中のみ応相談・午後以降は不可)
(木)15:00〜19:00
(金)15:00〜18:00(仕事の都合により変動)
(土)15:00〜19:00(仕事の都合により変動)
(日)15:00〜18:00(仕事の都合により変動)

※2
猫ちゃんの安全のため必ず「ハードタイプのペット専用キャリー」をご用意下さい。お待ちでない方はご自身で予めご購入ください。猫ちゃんは場所が変わると不安でパニックになり逃げてしまうことがありますのでご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※3
誓約書は「ペットのおうち」サイトからダウンロードしてください。1通のみ印刷していただき「譲受人」欄に予め必要事項をご記入ください。譲渡がよりスムーズに行えますのでご協力よろしくお願い致します。もしご用意が難しい場合はご相談ください。譲渡当日に私同伴のもと里親様(譲受人)と依頼主(譲渡人)との間で取り交わしていただきます。

その他・備考

必ずお読みください!!

***************************

《ご応募アンケート》
ご応募の際に以下のアンケートにお答え下さいm(_ _)m
①性別【男性/女性】
②氏名【◯◯◯◯◯】
③年齢【◯◯歳】
④猫の飼養経験はありますか?【はい/いいえ】
⑤成猫を引き取った経験はありますか?【はい/いいえ】
⑥「その他・備考」欄に記載の内容について質問します。
⑴全て"お読み"くださいましたか?【はい/いいえ】
⑵全て"ご了承"くださいましたか?【はい/いいえ】
⑦ラインアカウントはお持ちですか?【はい/いいえ】

***************************

以下の項目を熟読された上で全てにご了承くださった方のみご相談させていただきます。

《譲渡の基本条件》
・繁殖や販売など商業目的でない。
・猫の飼養経験がある。
・純血種の猫に関する知識がある。
・ペット可のお住まいである。
・脱走防止対策を徹底する。
・終生完全室内飼養する。
・ご家族全員の同意を得る。
・未婚の同居カップルでない。
・学生の一人暮らしでない(※1)。
・単身者への譲渡は女性限定とする(※2)。
・生活(経済的、時間的)に余裕がある。
・譲渡後3ヶ月以内に避妊去勢手術を受けさせる(※3)。
・必要な医療を受けさせる(※4)。
・偶に猫ちゃんの動画や写真付きで近況報告を行う。
・終生大切に飼養し愛情を注ぐ(※5)。
・譲渡誓約書へのご署名・ご捺印。

《譲渡交渉中のお願い》
・交渉中の返信は迅速にお願い致します。特別なご説明もないまま「最後のやり取りから24時間以上過ぎた場合」は例外なくそれまでのお話を全て白紙に戻させていただきます。
・同時に複数のご応募があった場合は「猫ちゃんにとって最良のお話を優先」させていただきます。そのため交渉中であっても已むを得ずお断りさせていただくことも御座います。

《ご自宅訪問について》
・遠方にお住いの方にはご自宅訪問の代わりに「猫ちゃんの生活スペースの写真」をお送りいただいております。譲渡後の連絡手段にもなりますのでラインID(もしくはメールアドレス)をお教え願います。

《譲渡交渉成立後のお願い》
・引き渡し期限は「譲渡交渉成立から約1週間以内」です。この期間内にお越しいただけない場合は譲渡をキャンセルさせていただく場合が御座います(※6)。

《譲渡当日のお願い》
・極力ご家族揃ってお越し願います。
・ハードタイプのペットキャリー、譲渡誓約書1通(※7)、身分証、印鑑、写真(※8)をご持参ください。

《譲渡後のお願い》
・譲渡後の様子をご負担にならない範囲で構いませんのでご報告いただきます。その際に必ず「猫ちゃんの生活の様子が分かる写真または動画」を添えてください。また偶にこちらからご連絡させていただくことも御座いますがご迷惑にならぬよう充分に配慮致しますので是非ご協力ください。
・譲渡後近況報告の目安は「数ヶ月〜半年に一度」程度で構いません。但し「避妊去勢手術が済むまで」また「新しい環境に慣れるまでの数週間」は比較的頻繁にご報告いただきますので予めご了承ください。

※1
学生の一人暮らしの方はご遠慮願います。特に最近は留学生の方からのご応募が多くとても困っています。「一緒に暮らしたい」という気持ちだけではどうにもならないことです。どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

※2
単身者の場合はご自身に万一の事態が起こった際に責任を持って対処してくださる方をお探しください。後見人がいらっしゃる女性のみ譲渡を検討させていただきます。

※3
後日必ず動物病院にて発行の「避妊去勢手術証明書」をお送りいただきます。多頭飼いの場合はもちろん単頭飼いの場合も同様です。例外は動物病院にて手術が難しいと判断された場合のみです。手術不可との診断が下された場合はその理由について血液検査などの具体的なデータと合わせてご説明いただきます。また経済的事情で手術が出来ない方はご応募はご遠慮ください。生活(時間的かつ経済的)に余裕がないのであればペットを飼うこと自体を見直すべきだと思います。

※4
エイズや白血病の検査は行っておりません。ご心配な方は譲渡後ご自身で動物病院にて検査をお願い致します。遺伝病検査は既に行なっている場合もありますので詳細をお知りになりたい場合はご遠慮なくご質問ください。譲渡後は猫の健康を考え定期的な健康診断をお勧め致します。「健康状態」欄の既往歴に記載以外の病気には罹ったことはありませんが万一譲渡後に新たな病気が発覚した場合の治療費等は自費にてお支払いください。また譲渡完了後に既往歴に記載の症状が再発した場合も同様にご自身でご負担くださいますようお願い申し上げます。ただし病気に関するご質問やご相談(対処法やお世話の仕方など)には出来る範囲でお力になりたいと考えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

※5
トライアル(試しに一定期間飼養すること)は行なっておりません。責任と自覚を持ち譲渡後は必ず終生大切に面倒を見てください。特に「先住猫がいる場合」や「お仕事の関係で海外出張や転勤の多い方」はご応募の前によくお考えください。当たり前ですがどうしてもやむを得ない事情がない限り第三者への譲渡は禁止です。

※6
以前「環境が整うまで」とのご要望で譲渡日を交渉成立から約2週間後に予定したにも関わらず突如キャンセルされるという事例が二件もありました。やむ終えないご事情との事で仕方がありませんが大変困ります。他の応募者の方にご迷惑をお掛けすることにもなりかねません。里親詐欺や悪戯防止の為にもご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

※7
譲渡誓約書は「ペットのおうち」サイトからダウンロードしてください。1通のみ印刷していただき「譲受人」欄に予め必要事項をご記入ください。譲渡がよりスムーズに行えますのでご協力よろしくお願い致します。もしご用意が難しい場合はご相談ください。

※8
お写真は「猫ちゃんの生活スペースの写真」と「ご自身とご家族が一緒に写った写真」を拝見させていただきます。ご家族のお写真は揃っておいでいただく場合には不要です。里親詐欺や虐待防止の為ご協力お願い致します。

以上

*……✳︎………*☆*……₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑……*☆*………✳︎……*

長文お疲れさまでしたm(_ _)m
お読みいただきましてありがとうございます(*´˘`*)
全てご了承いただけましたでしょうか?
ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆様からのご応募お待ちしておりますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)✴︎

*ᗦ↞◃……₍ *˄·͈༝·͈˄₍˄·͈༝·͈˄₎◞…*ᗦ↞◃*……₍˄·͈༝·͈˄ ₎◞ ̑̑……ᗦ↞◃*

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる