被災猫、光浦の骨折キジトラさんの医療費・保護支援を開始しました。
皆さまのサポートに感謝いたします!
レポート ペットのおうち®︎ 編集部
光浦の骨折キジトラさんのチャレンジ
https://www.pet-home.jp/challenge/wc485648/
震災から2ヶ月半、住人が避難した輪島市光浦町に置き去りにされ、骨折した足で懸命に生きていたキジトラさんです。チャレンジ基金で治療費全額を支援し、手術+里親を見つける挑戦が始まります。
引き続き、光浦の骨折キジトラさんを応援いただければ幸いです。また、支援を必要としているたくさんの保護犬・保護猫たちへの継続的なサポートもよろしくお願いいたします。





健康上の理由、経済的な理由により、止むを得ずペットを飼育できなくなるという事態は、誰にでも起こり得ます。その時、ペットが高齢であったり、病を持っていたら、里親はなかなか見つからず、飼い主もペットも途方に暮れることになります。
ですから、持続可能なペット文化を実現するには、難しい状況のペットでも温かく引き受けてくださる保護団体を「みんなで支える」仕組みが必要です。
ペットのおうち®はウェルカムチャレンジを通じてこれを実現し、保護団体の負担を軽減しながら、保護犬・保護猫たちが早期に新しい家族を見つけることができるよう、皆様からお預かりした寄付金を、物資支援、医療費支援などにより保護犬・保護猫たちに直接お届けしています。
レポート ペットのおうち®︎ 編集部