会員種別と譲渡のルールについて
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | うさみる |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 584130 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
佐渡にあるお寺の多頭飼育崩壊現場、地元の保護団体様が入り、レスキューしてくださいました。
飼育状態が悪く、怪我、スナッフルなど治療が必要なこや、妊娠しているこなどお世話が必要なうさぎが多かったです。
現地ボランティアさんから引き継ぎ、関東にて里親募集を行うことになりました。
汐音(しおん)ちゃんは、関東に移送後、7匹の赤ちゃんを出産し、子育てをがんばっていました。
過酷な環境で生き抜き、保護後は子育てを頑張った汐音ちゃんに素敵な家族を見つけてあげたいです。
⬇️詳しくはこちらをご覧下さい
https://ameblo.jp/darumausagi/entry-12662629450.html
キレイな白い毛と赤い宝石みたいな真っ赤なキラキラおめめの可愛い女の子です。
お耳と鼻先、そして右手がグレーがかってるところがオシャレ❗
保護当初妊娠しており、3/18に7匹出産、約2ヶ月、しっかりママ業をこなしてくれた頑張りやさん。
ママ卒業したので、ちょっぴり強気にビビりな、甘えん坊で食いしん坊な普通の女の子に戻ります♪
体重は約1.9kg。
ナデナデもへやんぽも嬉し楽しいけど、ちょっぴりシャイでビビりんちょな性格です。
だるまさんが転んだ❗みたいにお世話係が見てない隙にハッスルしたり、振り返るとピタッとおすましポーズしてたり(笑)
優しいおめめで見つめてきたり❤️
/) /)
(ฅ•×•ฅ)<ナデナデは大好きなんだけど、急に手が延びてくるとビックリしちゃうので、そーっとお願いしますね❗
預かりさんからのコメントです❤️
しおんちゃん、ペレット食べている時に牧草入れたりすると「ブフォォォ」といいますが、噛んだり威嚇するでもなく、「ご苦労!」と言ってるのかな?って感じです(*^^*)
大きな声や急な動きはびっくりしちゃうので、そういうの気をつければおっとりさんです❤️
3/11 保護、ノミダニ駆虫薬(イベルメクチンpo)投薬
3/13 関東移送
3/16 検診(妊娠確定)
3/18 出産(7匹)
6/18 右顎膿瘍の処置&避妊手術
~以降 排膿などの処置のため週一~二週に一度定期通院
10/30 膿瘍治療の定期通院終了
→以降、経過観察しながら、投薬を減らしていく予定
出産後、立派に7匹全員育て上げ、先日離乳し、お一人様満喫中です。
保護当初より複数噛まれ傷があり、特に右口角部の傷が原因で膿瘍になってしまっています。
授乳中でもあったので、毎日の投薬と少しずつの排膿処置、定期的な受診で対応。
離乳がすみましたので、麻酔下で一度洗浄して状態を確認し、現在1~2週間に一度洗浄のために通院して治療を行ってまいりましたが、10/30にはれて定期通院が終了となりました。
膿瘍による顎骨の変形は治りませんが、よく食べ、立派なうんちをたくさんだし元気いっぱい!そしてよく遊ぶ、とても可愛らしい頑張り屋さんな子ですよ。
メールでのやりとりの後、個別でのお見合いを設定させていただきます。両者の合意が得られたら、後日、改めてトライアルとなります。
トライアルまでに、ケージ、餌皿、水皿、推奨フードなどをご用意ください。
準備ができましたら、ご自宅までお届けにあがります。
およそ2,3週間のトライアル後、譲渡希望される場合は、譲渡契約書を交わしたのち正式譲渡成立となります。
安心・安全にうさぎたちの幸せを見つけられたら、と思っておりますので、どうぞご協力をお願い致します。
ー里親様にお願いー
・学校、公共施設、又これに準ずると思われる施設への譲渡は行っていません。
・うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、完全室内飼い・エアコンなど飼育に適した環境を用意していただけること。
(賃貸住宅の場合、賃貸規約のペット可の部分を拝見します。ペット可の記述が無い場合、大家様・管理会社様の許諾をお受け下さい)
・うさぎを迎えることに家族全員賛成であること。
・家族全員にアレルギーや気管支系疾患がないか、あってもうさぎと人間双方に支障なく幸せに暮らすことの可能な環境を用意できること。
・転売目的・動物虐待目的・繁殖目的でないこと
・うさぎ飼育が初めての方については、お見合いまでに飼育本をお読みいただき、うさぎの生態についてご理解いただくなど、やりとりに時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
・単身者、同棲カップル、65歳以上の方のみのご家庭はご親族の保証人をお願い致します。
・お引っ越しや、転勤等、著しく環境が変わる可能性ある方はお断りしています。
※仕事をしながらの活動ですので、返信にお時間が掛かることがございます。
避妊手術代の一部 | 25,000 円 |
---|---|
合計金額 | 25,000 円 |
遠方の場合は交通費を一部ご負担をお願いする場合があります。
うさぎさんに負担の無い範囲でのお届けも出来ますので、ご連絡下さい。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。