会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 明里さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 84735 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
知人がいきなりの転勤で飼えなくなったので引き取ったのですが、我が家にも先住のペットがいて手が回らないので新しいおうちを募集します。
あんまりおさわりされるのは得意ではないようですが、おやつがあれば寄ってきて膝に乗ってきます。無理に触らなければ逃げることもなくそこにいると思われます。
手の上にも短い間であれば乗れます。
ベタなれではないので、そういう子をお望みの方はご遠慮ください。
かみ癖もない良い子です。
健康診断は受けていませんが、よく食べてよく運動していて元気です。
自宅付近まで来ていただける場合のみ、現在使用している飼育道具を一式差し上げます。餌は食べているチモシーを一袋差し上げることができます。
それ以外は、西部新宿線、西武拝島線、多摩モノレール、JR中央線のどこかの駅でお引渡しが可能です。その場合はプラケースをご持参ください。
生涯可愛がってくださる方、よろしくお願いいたします。
もし、飼育続行が難しくなった場合はご連絡いただけると嬉しいです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。