会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | saki_uskrさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 141781 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ハムスターの交配をしたところ、初産にもかかわらず10匹も生まれてしまいました。
とても育てきれないので、里親を募集することにしました。
動画を公開していますので参考にしてください。
http://www.youtube.com/channel/UCXznqd5XJ9AP-IO2w-uqZsw
ゴールデンハムスターのオスらしく、おとなしく抱っこをしても噛んだり暴れたりすることはありません。寝顔にいつも癒されています。
警戒心があまりないのか仰向けで寝ている子も複数いました。
人には慣れており、触っても大丈夫です。声をかけながら触らないとビビりすぎることがあるくらい小心者な一面があります。
とても毛並みが良く、寝ている時にまん丸になると毛玉のような愛くるしい姿を見せてくれます。
体色は以下の通りです。
・(お渡し完了)ブラウンとホワイトのツートン、一匹
・(お渡し完了)ブラウン、一匹
・(お渡し完了)ブラウン、一匹
・(お渡し予定)ブラウン、一匹
非常に良好です。
食べさせたことのあるご飯は以下の通りです。
・主食、ペレット(ニッパイのハムスターフードハードタイプとソフトタイプ)
・野菜(かぼちゃ、人参、トマト(少量)、カブの葉、大根の葉、キャベツ、枝豆、ツルムラサキ、ピーマンのヘタの部分、豆苗、さやえんどう)
・おやつ(水切り豆腐、ミックスフード、鳥のエサのミックスフード、蕎麦の実、ひまわりの種、かぼちゃの種、えんむぎ、押し麦、玄米、手作りのビスケット(水切り豆腐、枝豆、きな粉を混ぜて焼いたもの))
・野草(エノコログサの実、シロツメクサ、ムラサキツメクサ、タンポポの花)
最寄り駅まで受け取りに来てくださる方。
改札越しのお渡しや、駅構内でのお受けわたしも可能です。
運搬用のケースなどをお持ち下さい。
紙の入れ物ですと、食い破られる恐れがありますので、100円ショップなどで手にはいる小型の虫の飼育容器(プラスチックケース)がよろしいかと思います。
冷えますので、可能でしたら使い捨てカイロなどもお持ちください。
こちらからお渡しするものは以下のものを予定しています。
・ハムスター
・使っていた床材
・おしっこで固まった砂(袋にいれておきます)
トイレには固まる砂を使っています。
お受け渡し後のおうちですぐにトイレを覚えてもらえるように、おしっこで固まった砂をお渡しします。(小分けのビニール袋に入れてお渡しします。匂いを抑えるタイプなのでそんなに臭くないです)
複数匹お譲りできますが、一緒のケージで飼うとじきに喧嘩するようになると思います。
別のケージで飼える方にのみ、複数匹お譲りします。
以下の方にはいかなる理由があってもお譲りできません。
・未成年者
・爬虫類や大型の魚など、エサにする目的を持った方
・転売目的

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。