会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | horihippoさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1226712 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2026年4月から2年間、仕事の関係で日本を離れることになりました。当初は一緒に連れて行くことも考えましたが、移動時間が長いため、移送によるストレス・体調管理が不安で、避けたいと思いました。近隣の人や機関等に相談してきましたが、なかなか見つかりません。こちらのサイトで心ある里親様が見つかるようであればと思い、投稿しました。
ペットプロフィールにも書きましたが、愛くるしく、モフモフで、行動がひょうきんな面も見受けられ、とても良い子です。チンチラが懐くのはなかなか難しいような話は聞いておりましたが、人間に対する警戒心は強いのかもしれません。それでも足元にまとわりついて戯れたりするのが好きです。「付かず離れず」といった感じかもしれません。
幸い健康に恵まれ、これまでに病気はしたことがありません。
直接引き渡せたらと考えております。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。