会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | りおな♭さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 75044 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
友だちのハムスターが赤ちゃんを産んだのですが、母ハムが1匹を育児放棄して困っているところを引き取りました。当方で飼っているハムスターが子ハムの育児を終えたばかりだったので、実の子ではありませんが、おっぱいも出て育ててくれました。そのまま飼ってあげたいのですが、既に3匹飼育しておりますので叶わない状態です。
それならばこの子を必要としてくださる方にお譲りしたいと思い、応募させていただきました。
2017年3月19日生まれ。目が開いた頃から毎日手のひらに乗せております。人の手にはとても慣れており、ご飯も受け取れます。ゴールデンハムスターですが、体の模様は画像の通り、背中は茶色一色です。そして写真では分かりにくいですが、長毛と言うのでしょうか、身体中がもっふもふです。今まで見てきたノーマルの子ハムとは明らかに違う毛の長さです。
母になってくれたハムのおかげで、初めに引き取ったときは衰弱していて本当に育つのか心配でしたが、今はそんなことを忘れてしまうくらいとても元気です。たくさん食べてたくさん走って、特に異常な箇所は素人判断ですが見当たりません。
当方の都合で申し訳ないのですが、京阪香里園駅で手渡しのみと限らせていただきたく思います。
お迎えの際はハムスター移動用のケースをご持参ください。
家族として大切に育ててくださる方のみ募集します。
爬虫類などの食用目的の方、里親希望の方に不安を覚えた場合に取引をお断りいたします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。