会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | りかねね3さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 366900 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ペットショップで「大きくなって売り物にならないから蛇の餌にする」というハムスターがかわいそうになり、引き取り可愛がっていたところ、子供を7匹産みました。全部飼えないため、生まれた子供の里親を探しております。
キャンベルハムスターとペットショップで言われました。
雄が白と黒のブチ
雌がグレーと茶の中間色です。
現在親ハムスター2匹が献身的に育児しております。
親ハムスターは良く食べ良く運動し元気いっぱいです。子ハムスターはまだ小さいのでお乳を飲んで足をバタバタさせており、こちらも元気いっぱいです(^^)。
我が家に来てくださるか近くの分かりやすい待ち合わせ場所までお願いします。その際ケージ等をご持参ください。
爬虫類の餌にしないでください。
愛情持って育ててくださる方。
雄雌見分け方法が分かりません。
ハムスターの出産と育児に立ち会うのが初めてです。引き渡し時期に関しては、まだ生まれて数日のため、獣医さんやペットショップなどに助言を貰い、巣立ちできる頃を検討しお伝えさせていただきます。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。