会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | prさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 317784 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
デグーの赤ちゃん(アグーチ×ノーマルパイド)が3月に7匹産まれました。離乳の時期が近づきましたので里親を募集したいと思います。
アグーチ(ノーマル)…♂1匹、♀4匹
パイド…♂1匹、♀1匹
※素人による性別判断のため、確証はありません。申し訳ございませんが、責任は負いかねます。
パパママデグー共に撫でられるのが大好きなベタ慣れ個体です。子供たちにも出来うる限りで人間の手に慣れさせるようにしてきました。子供たちの中には頬の辺りをナデナデすると気持ちよさそうに目を細めてくれる子、片足をあげてもっと撫でてとする子もいます。
ただし個体差はあるため全ての子がべた慣れになるとは限りません。幼少期から単頭飼いをし、よくコミュニケーションをとると慣れやすいです。
また多頭飼いを希望される方は、♀同士をお勧めします。♂同士で同じケージに入れてしまうと、順位づけやなわばり争いから闘争になる可能性が高いので避けた方が無難です。兄弟ですと♂同士でも仲良くできることがあるようですが、あまりお勧めいたしません。また♀同士でも必ず仲良くなるとは限らず、注意が必要です。
チモシー(牧草)、デグー用ペレットもよく食べ、元気いっぱいです。
直接、当方の最寄駅近くまで取りに来ていただける方。
お渡しの前までに、以下の物を揃えることが可能な方にお渡しいたします。
・ケージ(デグーが飼えるもの、例:イージーホーム40ハイ、60ローメッシュ、コンフォート60など。幼少期は金網が細いものが望ましいです。デグー用ケージで検索していただけるとわかりやすいと思います)
・給水器
・チモシー1番刈りなどの牧草(食べ放題になるようしてください。成長期はアルファルファもチモシーと合わせて補助的に与えるといいそうです。ただしアルファルファは高タンパクでカルシウムが豊富なため、大人デグーに与えるのは注意が必要となります)
・デグー用ペレット(完全草食のため、ハムスター用ペレットやデグー用でも種子類が混ざった混合餌は主食として与えないでください)
・パネルヒーター(室温が20°を下回らないようにしてください)
・砂浴び容器、砂(毎日砂浴びが必要です、チンチラ用の細かい砂がお勧めです)
・回し車(ストレス、運動不足解消にも設置をお勧めします)
・木製ステージなど
・寝床(巣箱、ハンモックなど)
・床材(我が家ではウッドリタ―を敷いています)
※足への負担、事故防止のためにも幼少期は特にケージ底の金網を外すことをお勧めします。(様々な飼育方法の方がいらっしゃるため、この飼育方法が一概に正解だとは言い切れません)
この数年でデグーに関する飼育書が知りうる限り2冊発売しています。初めてデグーを飼育される方はこれらの飼育書、またデグー飼育サイトを拝読されるようお願いいたします。
また何かご不明な点がございましたら、なんでも聞いていただけると嬉しいです。
爬虫類等の餌目的の方にはお譲りいたしません。
またお引渡し後も時々で大丈夫ですので、TwitterやLINE、Facebook等のSNSやメールで写真つきの近況報告をお約束いただける方にお渡しをしたいと思っております。
以前より有名になってはいますが、まだまだ知名度の低いデグー。人間によく懐き良いパートナーとなってくれ、また仕草も表情も大変可愛らしいことをもっと他の方にも知ってほしいと里親募集を決心しました。
よろしくお願いします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。