会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ウゴギザマラモニモニメケさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 114597 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
我が家で昨年の6月に生まれた子で、親デグーを含めて一家で暮らしていましたが、いきなり毎日喧嘩をするようになり別にして他の子とも暮らしましたが、そちらとも相性が合うわず…現在は1匹で隔離している常態です。
スペース的な問題でこの子だけに大きめのケージを用意する事が厳しく、まだ若いこの子の先を考えるとこの子だけを可愛がって頂ける方を探した方が良いと夫婦で相談し、今回募集を書かせて頂きました。
余り接してあげる事が出来なかったために、人には慣れていませんが、噛みついたりする事は今のところ無く、自分からご飯をもらいに近付いたりモシャモシャしながら触っても平気なので、まだまだ若い子ですし、毎日数分でも接して頂けたら人に徐々に慣れてくれると思います。
今は一匹でいるので、時々キューキュー鳴いて仲間を探すような仕草をする事があります。
チモシーや草食動物用のペレットを食べたり、昼間は妻が野菜をあげたりしてちょっと肥満ぎみな体型をしていますが健康状態は大丈夫です。
こちらの付近で直接引き渡しをするか、距離が遠くなければ、休日にこちらから渡しに伺います。
募集範囲でも2時間以上掛かるような遠方の場合、御互いの中間で待ち合わせを希望致します。
詳しくはお互いにたくさん御相談し合えたらと思います。
デグーの飼育経験のある方、または事前にネットや本等で調べて下さっていた方でしたら飼育が初めてでも構いません。
こちらからはこの子だけをお渡ししますので、連れて帰るケージなど飼育用品等は申し訳ありませんが、里親様側で準備をお願い致します。
普段は仕事で、返信が遅くなる事がありますが出来るだけ早めに返信をするように致します。
多数応募があった場合、全員にちゃんとお返事はできない場合がありますので御了承下さい。
※小動物ですので、大型猛禽類や爬虫類等のエサ目的はやめて下さい。
この子だけと一対一で接して頂けるか、本来は集団を好むので、同じデグーを飼っていて家族として迎えて頂けるならばどなたでも構いません。
未成年の方はちゃんとご両親と話し合った上で里親申請をして下さい。
末永く可愛がって下さる方からのご連絡をいつでもお待ちしています。
準備する際にこちらが今まで使用していたエサなどもお話しますので準備に関する事でしたら何でも聞いて下さい。

| 費用請求禁止 0円 |
引き取りに来ていただけるならば他の地域の方でも構いません。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。