会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ®️Nさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 498531 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ペアで飼育して居たところ、育児放棄が見られたので途中から人口飼育を致しました。人の手に乗る事は出来るのですが臆病な所が多々あります。
1匹は里親が決まってたものの、やはり飼えなくなったとの事、この先寒い地域に引越しが確定している事、部屋の都合の為これ以上大きなゲージを用意して上げられそうに無い事と他にも飼っている子達がいるのでやはり他のフクロモモンガを飼っていらっしゃる方を見ると一対一の方が幸せなのかなと思い苦渋の末、里親に出す事を決めました。
お話してしっかりこの子たちの事を考えてくれる方にお譲りしたいと思っております。万が一里親が決まらなかったらこのまま飼って行くことも考えておりますので、生半可なお気持ちでしたらお譲りをお断りさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
必須条件としましては、
・他のモモンガとのいきなりの同居、交配目的不可(時間をかけて最終的には、と言う場合は問題有りません)
・譲渡後の販売又は譲渡
・独自の飼育法による、習性を無視した飼い方
・飼育用品が揃ってから写真で確認してからのお渡し
になります。
何かご質問等がありましたらお気軽にどうぞ(^-^)
3匹とも女の子なのでやはり気は強いです。
髪の毛とか服の中をもそもそ探検するのが好きで満足して居ないと戻す時に噛みます笑 嫌な事はいや、とはっきり伝えてくる子達です。
3匹中2匹は回し車が大好きでかなりの頻度で遊んでおります(*^_^*) もう1匹はブランコのポーチが大好きです。
体型的にはスマートとおデブ予備軍×2
スマートの子は元々少し足の力が弱い子です。
スマートの子だけ元々少し足の力が弱いです。外傷や骨折歴、病歴などは特にありません。
公共機関で30分から1時間以内であれば出向きます、出来ればお車で来ていただけるとこの子たちの移動のストレスも軽減されるのでお考え頂けると嬉しいです
一年未満の子たちの為、まだ先が長い事を見越しての募集になっております。出張、家を開ける事が多い方はご遠慮ください。

| 費用請求禁止 0円 |
公共機関で30分から1時間以内の移動範囲なら連れて行く事が可能です
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。