会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | えもりふちたさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1064414 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English自宅で飼育しているゴールデンハムスター2匹の間に子どもが生まれました。9匹と多数のため、生涯に亘って全員を飼養し続けるのが難しい状況です。
一匹一匹に惜しみない手間と時間を掛けてくださる飼い主様がいらっしゃればと思い、募集に至りました。
※便宜上、募集対象の性別をオスと設定しておりますが、オスメス同時に募集しております。12/30現在は、オス1匹・メス1匹の計2匹がお譲り対象です。1匹のみのご希望でも、複数匹を同時にお迎えされるのでも構いませんので、ご希望の匹数と性別をメッセージでお申し付けください。
※英語、中国語での対応も可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。English and Chinese are available.If you would like, please feel free to ask.
現在はオスメスで巣分けをし、全員1匹ずつで暮らしています。毛色は全員シルバーグレーのバンデッドであると思われますが、少しずつ毛色の濃淡や色合いに違いがあります。
男の子チームは比較的大人しめで優しい子が多く、女の子チームは活発でやんちゃな子が多いです。生後2週間頃から手乗りのトレーニングを始めた甲斐があり、よく人慣れしています。人を噛むこともなく、トイレもきちんと使用できます。
みんなでご飯に群がって奪い合ってみたり、団子になってわちゃわちゃと寝たり、一斉に回し車に乗ってみたりと、とても仲が良く可愛らしいです。
(お迎え後の様子、特に手乗りになるかどうかについては保証できかねます。恐れ入りますがご了承ください。)
ご参考までに、母ハムスターは23年5月生まれ、名古屋市内のペットショップ、リミックス名古屋インター店より譲り受けました。毛色はやや黄色味のあるシルバードミノです。病歴は特になく健康です。
警戒心が強くビビりな性格ですが、噛むことはありません。環境に慣れるまで時間が掛かりますが、本来は活発で元気いっぱいな女の子です。
今回が初めての出産でしたが、出産直後からとても上手に子育てをしてくれ、離乳が完了するまでの間、甲斐甲斐しく子どもたちの面倒を見ていました。
父ハムスターは23年3月生まれで、春の動物イベント、レプタイルワールド参加時にブリーダー様より譲り受けました。ロングヘアー(長毛)で、毛色はセーブルです。同じく病歴はなく健康です。
とてもおっとりのんびりとした性格で、よく人に慣れています。部屋んぽを好んでしますが、走り回ることはなく常にマイペースです。母ハムと同じく初めての交配でしたが、すんなりと同居に馴染み、繁殖に至ることができました。
全員良好です。現時点での体重は120g前後で、偏食やアレルギー、持病などは見受けられません。
現在の主食としては、「日本ペットフード ハムスターフードヘルシープレミアム ソフトタイプ」を与えています。また副食として、「GEX 彩食健美 ハムスターミックス ドワーフハムスター専用」を、おやつとして煮干しやミルワーム、ミニコーンなども与えています。野菜や果物も大好きで、いつも奪い合って食べています。
名古屋市昭和区周辺で手渡しでお引き渡し致します。
地下鉄の駅近くや公園など、公共の場でのお引き渡しとさせていただければと存じます。
お連れ帰りいただく際のキャリーケースはご自身でお持ちください。未成年の方の応募もお受けしますが、その際は必ず保護者の方の了承の上、ご同行いただくようお願い致します。
お引き渡し後に分からないことや困ったことが発生した際は、いつでもご遠慮なくご相談ください。ハムスターの飼育歴は長いので、できる限りのご助言を致します。
ママハムが懸命に育ててくれた、私にとっても思い出深い子どもたちを手放すのは正直惜しく、寂しい気持ちもありますが、この子たちを大切にしてくださる里親様とのご縁があれば幸いです。
この日までに必ず引き渡したいという希望はありませんので、先着順での受け付けは行いません。ご応募くださった方のなかから、より信頼できると思えた方に里親になっていただければと思っております。
勿論、問い合わせ後のキャンセルも可能ですので、気になる点がありましたらお気軽にご連絡ください。
誠に勝手ながら、下記の募集条件を設定させていただきます。
・ペット(ハムスターでなくとも可)の飼育経験がある方
・十分な飼養知識を持ち、ハムスターにとって適切な環境をご用意いただける方(過去の飼育経験や環境の詳細をお伝えいただけると幸いです。)
・ハムスターの診療が可能な動物病院をご存知で、必要が生じた際に受診・加療をしてくださる方
・ハムスターの生涯の間、継続的にお世話ができる方
・利用規約に基づき、誓約書の締結と身分証のご提示を滞りなく行っていただける方
・お引き渡し後、不定期で構いませんので、ハムスターのその後の状況や写真などをご連絡くださる方
また、以下の条件に該当される方は応募をお受けできません。
・中学生以下のお子さまのみでお世話をされる方
・未成年の方で、同居のご家族の了承が取れていない方
・爬虫類の餌や虐待、転売のためなど、ペットとして以外の目的で応募される方
・ハムスターに負担のかかるような、長時間の過度な触れ合いや写真・動画撮影をされる方
・お問い合わせ時に円滑なメッセージのやり取りができない方、その他募集条件に該当されない方
長々と口うるさくなってしまいましたが、募集者の私と応募者様双方が安心できるようなお付き合いができればと思っております。
里親募集サイトの利用は初めての為、不慣れな点や即時の返信ができない場合があるかと存じますが、最後まで丁寧なやり取りを心掛けます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

| 費用請求禁止 0円 |
愛知県外に在住の方は、名古屋市内までお引き取りに出向いてくださる方のみお譲り可能です。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。