• 日常
  • 2021年01月04日 | view 727
  • Ribbon Bookmark

Edワンコ、驚きのお正月明け

はい、Edワンコですよ。
お正月があけて、びっくりなことがありました。
おかーさんが、倉敷の保健所にお出かけして、
ワンコ連れて帰りました。
Edとお散歩練習したこともある子で、あじほちゃんです。
Edと同じお山の子で、Edのことをおかーさんみたいに思ってるみたいだから、
Edのおうちでいろいろ教えてあげることになったみたいです。
もっとびっくりは、
おにーちゃんが帰ってきたことです!
でも、おにーちゃん、おうちの中でマスクしてるし、ご飯もダイニングで食べないし、
おにーちゃんのお部屋ばかりにいて、あまり一緒にいてくれないけど、
おにーちゃんがリビングに降りてきたとき、嬉しくて、おにーちゃんのお膝に乗りました。
おにーちゃん、お正月には帰れないって言っていたから
さびしかったけど、お正月あけたら帰ってきてくれて、Edは嬉しいです!
なので、これから、Edはおにーちゃんと時々まったりしながら
あじほちゃんの先生をします。
あ、あじほちゃん、お名前をルルちゃんに変えたんです。
おねーちゃんが、ハワイの言葉で、おだやかっていう意味だって言ってます。
ルルちゃん、いい子になるといいな。
Edワンコ、がんばります!

はい、Edワンコのおかーさんです。
まず、我が家の年明けの予定は、
アメリカの大学を卒業した娘、Edのおねーちゃんが、ビザの関係で
1月中旬に帰国、帰宅することでした。
コロナ対策の為、娘帰宅から月末までは倉敷市保健所訪問はできなくなるので
若いチームメンバーにがんばってもらいつつ、一頭でも自宅待機中にならそうということで
職員さんと相談し、あじほちゃん改めルルちゃんを連れて帰る準備をしていました。
と・・突然、東京から、息子、Edのおにーちゃんが帰宅。
想定外でした・・。
倉敷市保健所の現在のルールで、国内であっても、コロナ感染拡大指定地区の人と対面したら
しばらく保健所訪問できません。
年末から、犬舎のルルちゃんに私が用意した首輪つけなど終え、引き出す準備をしていたので、
職員さんが気を利かせて下さり、犬舎外に連れ出して下さって、連れ帰りました。
なんだか大忙し?!バタバタの一日でしたが・・
ルルちゃんは、シャンプーも終え、お庭でのお散歩練習とトイレもできてよい子です。
がんばります・・。

#Edワンコ #新型コロナ対策 #倉敷市保健所 #野犬 #下津井犬シェパード系MIXハナグロ一族
#teamKAR #KAR応援団

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

繋(元倉敷市保健所犬ボラン...(保護活動者) 繋(元倉敷市保健所犬ボラン...(保護活動者)

繋(元倉敷市保健所犬ボラン...

ユーザーID:140925

保護活動者(非法人)・

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • Edward Edward

    Edward ♂

    その他の雑種

    0繋(元倉敷市保健所犬ボラ...

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる