- 登場ペット:
-
夜中に蚊の飛ぶ羽音で目を覚ましました。
深夜に電気をつけて蚊を探していると、クーちゃんがどこからともなく現れてじっと私の様子をみていました。
腕を出して蚊を止まらせてからタオルでバシン! あら?・・・蚊はブ~ンと飛んで逃げて行きました。
あんなちいさな蚊なのに静まり返った夜中には結構大きな音に聞こえます。
「うるさいな~、眠れない」とまた電気をつけて蚊を待ちました。
最終的には3匹の蚊がいました(多過ぎ!)、そして全てやっつけて2時頃眠りにつきました。
その間、驚いたことにクーちゃんは3回も電気をつける度に、私の傍にきて見ていたのです。
クーちゃんこそ安眠できずに可哀想でした、ごめんね。
夜中に、何度も電気をつけて蚊と争っている姿を、何事かと心配して見守りにきたのです。
以前も私が夜中に咳き込んだ時、起きて来て見守ってくれました。
頼もしいお姉ちゃんという感じです。
クーちゃんも蚊に刺されると大変なので、出窓風の所に網戸のネットを張り付けました。
出来栄えは・・・、何もしないよりは少しは蚊の侵入は防げるかな、といったところです。
いつもは出窓の所で立ったり、座って外を見ていることが多いのですが、網戸のネットで周囲を囲ったら、落ち着くのか寝ていることもあります。
そんな姿をみると気に入ってくれたのかなと嬉しくなります。
そして、またクーちゃんに喜んでもらおうと、ダンボールを切って爪とぎを作ろうと思い立ちました。
そしたら案の定、私が何かしようとするとクーちゃん張り切ってジャマしにきます。
ダンボールの上でゴロンと横になってしまいました、「爪とぎ」は中断・・・。
部屋の片づけをしようかな・・・、クーちゃんお盆の上ですまし顔・・・。
(はいはい、クーちゃんのお盆です、どうぞ。)


