- 登場ペット:
-
昨夜は店で買ってきた花を新しいプランターに植え替えました。
居間にシートを敷いて土いじりをしていたら、クーちゃんが何がはじまるのかとソワソワしだしました。
飽きることなく何時までもジーッと見ています。
そのうち小さな虫でも飛んでいたのか追いかけっこが始まりました。
天井近くにいるのか高いところを見つめながらも粘り強く追いかけますがなかなか捕らえられません。
いつもなら寝ている時間です、クーちゃんの姿も見えなくなりました。
さすがに疲れてパパの部屋で寝ているのだろうと思いました・・・やれやれ。
私は監視されることもなく気楽に作業を続けられると思い一安心。
私の目の前にこそいませんが、クーちゃんしっかりと目を開けて見ていました。
部屋の隅の高いところにある発泡スチロールの中に座っていました。
意地でも寝ないというようにジーッと見つめてていました。
「この家は全てクーちゃんのテリトリーだから、そこで好き勝手なことをされると心配で眠れないんじゃないか」と夫は言います。
何となく監視の意味が理解できます、文句も言わず終わるまで見守っていてくれたんだね。
ありがとう クーちゃん!


