会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 大相撲と魚さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 602386 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
引越しの為
卵ではなく、グッピーの様に稚魚を産むことで増える魚です。
成長と共に気性は荒く、オスは美しくなります。
主観ですが、太陽光がよく似合い見ていて飽きない魚です。
ただ、成魚はミナミヌマエビぐらいなら食べてしまうので、小型魚との混泳は注意が必要です。
水質にうるさくはありませんが、中性だと調子がいいです。
良好。
水槽の中から、ランダムに選ぶので、大小混ざります。
所沢駅や近辺での手渡しでお願いします。
メキシコ原産の魚です。
生息地が開発により無くなったそうで、野生個体は絶滅したと聞いています。
飼育個体しか現生していない様なので、大切に飼育して頂ける方。
よく泳ぎ、オスは他の魚を追いかけるので、最低60cm、可能なら60cmワイド以上で飼育して頂ける方。
画像の稚魚です。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。