会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | しーもんさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 846603 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
引越しに伴いどうしても連れて行くことが難しくなり、里親さんを募集することにいたしました。
オリジアス・ウォウォラエ 13匹
コリドラス・ステルバイ 3匹
オトシンクルス 1匹
ミナミヌマエビ 10匹程度 ※幼エビがいる可能性があり、数は多少前後する可能性がございます
全個体まとめてのお引き取りをしてくださる方を探しています。
観賞魚として終生飼育していただける方にお願いしたいです。
※餌目的・転売目的でのお迎えはご遠慮ください。
また、できれば飼育経験のある方にお譲りしたいと考えています。
基本的に丈夫な種類ではありますし、飼育水もお渡しするので初心者の方でも飼いやすいとは思います。水換えは週1回1/3程度すると安心です。
欠けがありますが、外掛けの飼育ボックスもお付けできます。使用には問題ないです。
ヒーターやライト(60cm用もあります)、外掛けフィルター、濾材、カルキ抜き、開封済の餌や薬、水換えホースなどなど、必要であれば一式併せて譲渡します。
オリジアスはよく集まってきます。大小混じっていますが喧嘩はありません。
コリドラス、オトシンクルスはひっそりと暮らしています。
オリジアス、コリドラスはフードをよく食べます。
オリジアスは、コリドラスが食べているフードを横から突いたりするので、コリドラスが痩せていないかたまに確認した方がいいです。
オトシンクルスは何を食べているか不明ですが、恐らく発生したコケを食べていると思われます。半年前お迎えしたときより、ふた回り大きくなり、ふっくらしています。
自宅付近での直接手渡しでお願いします。
オリジアス・ウォウォラエは繁殖をさせながら8年近く育ててきました。(現在は確か5代目で、去年2ペアを全く新しく購入・投入しています)
水槽は25度程度で管理しています。夏場にクーラーをつけることはしていません。
水温と環境が安定していればオリジアスは年中卵を産むので、日本のメダカのように繁殖は比較的簡単です。ブラインシュリンプで育ててきました。
繁殖には1〜2個、別に水槽を用意した方が成魚まで育てられる確率は上がります。
コリドラス、オトシンクルスの性別は分かりません。
質問があれば気軽にどうぞ。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。