会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | わんだーにゃんどさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 117128 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
★プレコとクーリーローチ(ドジョウみたいな熱帯魚)・・・各1匹 合計:2匹
★画像の水槽、照明、濾過機(水作エイトM)、エアーポンプ、以上も希望されればお譲りします。 ※ヒーターは別途ご用意ください。
機材はすべて現在使用中ですので、中古品との認識でお願いします。
生体のみご希望の方も、もちろん歓迎です。
-----------------
経緯 : 水槽飼育の知識が浅かった時に、コケ取りに・・・と飼育を始めて早3年が過ぎました。
責任を持って3年間飼育してきましたが、もっと愛着を持って飼育して下さる方にお願いしたいと思い、里親募集をさせて頂きます。
★プレコ大きさ:約12cm程★クーリーローチ10cm未満
誤差はご容赦ください。
あまり混泳させた事がないので、性格は不明です。
普段はおとなしい感じですが、たまに忙しそうに流木等を舐めまわしています。
あくまでも当方の主観によ感想ですが・・・
とても丈夫で、健康的と思われます。
プレコには詳しくないので、色味は画像で判断してください。
クーリーローチは、つぶらな瞳でかわいらしいですよ。低床のお掃除もよくしてくれます。
付近にお住まいの方で、直接取りに来て下さる方を募集します。
水槽ごと引き取りご希望ではない方は、受け取り容器とエアレーション等、必要と思われる物をご準備ください。
受け渡し対応日時、曜日などは相談にて賜ります。

| 費用請求禁止 0円 |
その他地域の方も、引き取りに来て頂ければ対応します。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。