会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 板橋の犬 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 66825 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
年老いた母と息子の二人暮らし、生活保護を受けていながら、犬1匹を飼育していました。しかも、糞尿だらけ、悪臭を放つ部屋で、人間の食べ物を少し与えられながら、3匹は生きていました。
都営住宅で、ペット不可なのにもかかわらず、飼育していた雌犬に、わざわざ、子供を産ませ、2匹のオスを増やしました。
掲載した子は、その時に生まれた子供で、7歳になります。
もう1匹のオス犬は、可愛くないとの事で、虐待に遭っており、行政の協力で、夏に引き取り、新しい家族のもとで暮らしています。
今回、年老いた母親が、病気になり、残った母子2匹、行政に引き取りを申し出たので、こちらで引き取りました。
天真爛漫、人懐こくて、とても良い子です。甘えん坊で、人の隣でヘソ天で寝る子です。
出かけた際などは、玄関の中で、尻尾を振って、お見送りやお迎えをしてくれます。
おトイレは、お散歩の時にします。
※2007年4月生。
フィラリア(-)・ワクチン接種済み・去勢済み
人間の食べ物を与えられていたため、引き取った時は、肝臓の数値(GPT)が高かったのですが、1ヶ月程、きちんとした食生活で、数値も正常値になりました。
※片目に傷があり、獣医師に診て頂いたところ、古い傷で、特に問題もないとの事でした。念の為、眼圧検査もして頂きましたが、正常でした。
一度犬に会って頂き、後日ご自宅までお届けします。
◇アンケ-トフォ-ムよりの御連絡をお願いします◇
http://form1.fc2.com/form/?id=854597
◇アンケ-トフォ-ムよりの御連絡をお願いします◇
http://form1.fc2.com/form/?id=854597
◇こちらからお届けする都合上、できれば、都内に近い関東圏の方を希望しています。
◇必ず、犬とお見合いして頂きます。
◇毎年必要なワクチン、狂犬病予防注射、フィラリア対策などを行って、終生責任を持って飼育していただける方。
◇時々で構いませんので、譲渡後も近況を報告していただける方。
◇完全室内飼育出来る方。
ペットを飼育できる環境の方(ペット可住宅)でご家族全員、犬の飼育に賛成であること。
◇動物アレルギ-のあるご家族がいらっしゃる方はお断りさせて頂きます。
◇これからお子様を産む予定があるご家族は、お子様が生まれて落ち着いてから応募いただけますようお願いします。

| 去勢手術費用 | 10,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 10,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。