会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | わんらいふ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 679029 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
栃木県動物愛護指導センターより、収容期限切れにより処分対象となってしまったため引き出し
まだ人慣れいまいちです。
お散歩はだいぶ上手になってきています。歩くことは好きみたいです。しっぽ上げて、たまにフリフリしながら歩いています。外ではあまり抵抗なく触らせてくれることも。怖いことや嫌なことをすると、もしかしたらお口が出るかもしれません。少し慣れてきたら抱っこもできますがコツがあります。
ケージにこもっていることがほとんどでしたがケージ外でもご飯を食べれるようなりました。こちらが何か食べていると、ケージから出てきてちょうだいと言っているかのような仕草も見せるようになってきました。
ただ、ケージから無理矢理出そうとしたりする時に怖さから脱糞尿をしてしまうこともあります。
野犬の子になりますので、一筋縄にはいかないこともあるかと思いますが、じっくりゆっくり忍耐強く関わってくださる方はいらっしゃいませんか?最近は鼻を鳴らして甘ったれた声を出すようになりました。
私やこの家にはだいぶ慣れてきたように、新しいおうちに行っても心開いてくれると思います。
今のありのままを記載させていただきました。
もっと詳しく知りたい方は問い合わせだけでもかまいません。
頑張っているこの子をよろしくお願いします。
現在のところ特に問題ありません。
そんなに大きくならなそうです。
お見合いにお越しください。
トライアルへと進みましたらこちらからお連れさせていただきます。
完全室内飼いで、必要時にはきちんと医療にかけてください。
また、毎年のワクチンや毎月の予防薬もお願いします。
脱走防止対策をしっかりお願いします。
散歩時はダブル首輪、ショルダーダブルリードをお願いします。詳しくはお会いした際にご説明させていただきます。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
お連れする際にかかる交通費のご負担をお願いします。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。