会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | わんらいふ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 679029 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
地方のボランティアさんがこれ以上野犬を増やすわけにはいかないと、必死に頑張っています。
野犬が産んだ子です。
はじめましての人には人見知りしますが、早いうちに保護できたので、人を怖がることはありません。懐くまでに時間はかからないと思います。
我が家に来て翌日にはすっかり慣れてくれました。
現在のところ特に問題なく元気いっぱいです。
ノミダニ駆除(フロントライン)
お腹の虫下し(ドロンタールプラス、バイコックス)
6種ワクチン1回
マイクロチップ装着
バベシアPCR検査(陰性です!)
フィラリア予防薬
お見合い後、お連れします。
下記の内容をしっかりご確認いただけますようお願いいたします。
①完全室内飼いをしてくださる方
②ダブルリードダブル首輪や柵などの脱走防止対策をしてくださる方
③毎年のワクチンや予防薬をきちんと行ってくださる方
④適切な時期に去勢手術を行ってくださる方
(終了後、報告をお願いします)
⑤必要時、きちんと医療にかけてくださる方
⑥ご家族全員が飼うことに賛成で、アレルギーのないご家庭
⑦お留守番時間が少なく(まだ小さいため2〜3時間まで)たくさん関わってくださるご家庭
⑧できれば子犬からの飼育経験のある方
⑨時々近況報告をしてくださる方
⑩ラインでのやり取りが可能な方で、お見合い前に飼育環境の写メ等をいただける方
単身者、同棲中の方、高齢者のみの世帯の方、これからお子様がお産まれになるご予定がある方、未成年、学生の方、未就学児のお子様がいるご家庭のご応募はお断りさせていただきます。お見合い前のヒアリングにご協力ください。

| 医療費、飼育費、空輸搬送費等 | 40,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 40,000 円 |
お連れする際にかかる交通費等のご負担を別途お願いします。
2回目のワクチン接種を行った場合、別途5000円のご負担をお願いします。
片道1時間、50km程度の範囲まで
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。