会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | windsorさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 451168 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
先日、犬好きだった父が急逝したため、私のもとに三匹の犬が遺されました。
現状、父が残した食料などをあげていますが、父の膨大な遺品整理や仕事の合間に三匹もの犬を素人が長期的に世話をしていくのは難しいですが、処分にだけはしたくなかったので、里親になって頂ける方を募集しています。
普段愛くるしい容姿や仕草でかわいい子ですが、少しプライドの高い所を見せる時があります。
とにかく人にかまって欲しくて、すぐアピールしてきます。
あくまで素人目ですが、特に現状体調に問題はないように見受けられます。
私自身が車の免許が無いため、そちらで引き取りに来ていただくか、或いは大きな子ではないので、隣町(東大和、瑞穂、青梅、福生、羽村、昭島、あきる野等)など近い場所ならバイクのリアボックスに乗せてこちらから引き渡しというのも考えています。
ご応募頂いた皆様、ありがとうございました。
無事里親様が決まりました。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。