サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:12153 掲載期限:2013年03月31日 まで

トイプードルです!よろしくお願いします!

  • Ribbon Bookmark
  • View:4,900
  • 掲載日:2013年03月10日
h6y4y8 さん
掲載者 h6y4y8さん
会員種別 一般会員
ユーザーID 45369
現在所在地
東京都 葛飾区
種類
トイ・プードル
年齢
成犬 (6歳)
雄雌
オス
サイズ
中型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

いつもではないのですが、手足を執拗に舐める癖があり、そういったことをやめさせようと叱ると、威嚇をしたり、ひどい場合は噛みつくこともあります。(6年間飼っていて数回です。)

もともと、主従関係をしっかり築くようにしつけが出来ていれば、言い聞かすことが出来たのではないかと後悔をするばかりです。

今回、しつけからやり直すことも考えましたが、妻の持病のこともあり、時間をかけて関係改善を行っていくことが難しく、手放さざるを得なくなりました。

経験豊富な方、散歩に連れ出して新しい環境で育てていただける方に引き取ってもらえることを望んでいます。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

基本的に人懐っこく、甘えん坊です。
散歩も大好きです。ただ室内で飼っていますので、いつも散歩が出来ていた訳ではありません。

初めて飼った犬ということもあり、飼い主の私達もずいぶん甘やかして育ててしまったのかもしれません。
家では自分が一番偉いと思っているようなところがあり、気に入らないことや自分がして欲しくないことをされた場合は、威嚇をしたり、ひどい場合は噛みつくこともあります。(6年間飼っていて数回です。)

ただ、普段はおとなしくとても良い子です。

健康状態

食事も健康状態も良好です。

引き渡し方法

場所によって、別途ご相談させていただければと思います。

その他・備考

トイプードルですが、6~7kgと少し大きくなっていますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、ご遠慮いただいた方が良いと思います。

どうぶつ健康保険に加入しています。
来年の4月6日まで年間払い済みですので、必要ということでしたら名義変更にて保険契約は承継(譲渡)させていただく予定です。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる