会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 風光るさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 14350 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
私は、細々と保護活動をしています。
ブリーダー放棄犬です。
ブリーダーさんが、事業縮小のために手放しました。
仮名 蘭(らん)ちゃん。
推定4才。体重2、8キロ。
ブリーダーさんのところにいたので、まだ少しビビっています。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。
怯えと不安も多少あります。
家庭は初めてなので、無理もないことだと思います。
慣れたら、とっても甘えん坊な仔になると思います。
今でも、夜は一緒に寝ています。
よく食べて元気です。
メディカルチェックの結果は、どこも悪くありませんでした。
飼育環境を確認させていただきたいので、必ずご自宅までお届けさせていただきます。
その際に、居間等にあがらせていただける方に限らせていただきたいと思います。
里親さんの条件と致しましては、
絶対に、終生家族として可愛がっていただける方、
必ず室内で飼っていただける方、
ペット可の住居にお住まいの方、
適切な医療行為を受けさせていただける方、
時々様子を連絡していただける方、以上です。
先住犬がいる場合は、狂犬病の予防接種、ワクチン接種がしてあること、
フィラリアの検査がしてあることです。
先住犬のいる方は、先住犬のお友達としてではなく、この仔はこの仔としてありのままに
受け入れてくださることをお願い致します。
申し訳ございませんが、未成年の方、未婚のカップルの方、まだ若い仔なので60歳以上だ
けのご家族の方は、ご遠慮ください。
静かに余生を過ごさせてあげたいので、6歳未満のお子さんのいるご家庭の方と、寂しい思いをさせたくないので、一人暮らしの方もご遠慮ください。
いろいろ注文をつけていますが、蘭ちゃんの幸せを第一に考えています。
どうぞご理解ください。
散歩は今練習中です。少しずつ歩いています。
ブリーダーさんは、菌をもらって来ると困るので、散歩はさせないそうです。
初めは抱っこして外に連れて行って、2、3歩からお願いします。
トイレは、トレーニング中です。ペットシートの感覚はあるみたいで、ペットシートの上にちゃんとしています。少し経てば、出来るようになると思います。
家庭というものは初めてなので、少しビビっています。
挙動不審な行動もあります。
でも日一日と慣れて来ているので、必ず慣れると思います。
譲渡費用は、ワクチン接種、メディカルチェック、避妊手術代全て含めて、3万円になるように設定して
います。他に引き出したワンチャンと合わせています。
蘭ちゃんの今までの犬生と、ありのままの性格を受け止めて、終生可愛がってくださる心優しい里親さんをお持ちしています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。