会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Schnauzer・Dog Rescue Network〜SDRN〜 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 6162 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
繁殖リタイア犬の女の子です。
保護依頼が入り、保護しました。
*ご応募をいただく前に、このページの下記に記載しております
「その他・備考欄、譲渡費用の注意書き」を必ずお読み下さい。
また健康欄は必ずお目通しいただけますようお願いいたします*
*名前*
ののちゃん
*性格*
ビビリだけど元気な女の子です♪
慣れるまではドギマギ感がありましたが、人の事が大好きな子なので直ぐに寄って来てくれるようになりました。
お腹を撫でてあげると嬉しいようでゴロンと寝転がり身を委ねてくれます。
今はまだオモチャで遊べませんが、他の子が楽しそうに遊んでるのを興味深々で眺めています。
預かり宅のワンコとは問題なく接しています。
他の子と遊ぶ事はありませんが、どの子に対してもフレンドリーです。
家の中では元気ですが、お散歩はまだ不慣れな状態です。
今までリード付けた散歩の経験も無く、現在お散歩の練習中ですが怖さが勝っている状態なので、今はまだ車などが通る道は全く歩けません。
公園の中では安心していますが、人が多いとビビってしまいます。
保護当初に比べると少し慣れて来ましたが、慣れない場所だとまた一からになると思います。
今後も気長に散歩の練習に付き合って下さる方を希望します。
今はマダお散歩では排泄が出来ません。
排泄は全て室内でしています。
保護当初はトイレを失敗してしまう事もありましたが、現在の室内での成功率は100%になりました。
ただ最初は失敗することも多かったので環境が変わると、また一から覚える事になると思います。
焦らずにユッタリと向き合って下さる方を希望します。
現在、お留守番と就寝はフリーでしています。
環境に慣れトイレをキチンと覚えれば、新しいおウチでも常時フリーで大丈夫と思いますが、甘えたな子なので出来るだけお留守番のないご家庭をと考えています。
シュナウザーらしく食欲は旺盛です。
ご飯前のマテがまだ出来ませんが、人の話を聞いてくれる子なので覚えてくれると思います。
今まで一般家庭で暮らした事がない子なので、今から学ぶ事の多い子です。
共に学び、共に遊び、今まで繁殖犬として生きてきた彼女に、たくさんの楽しみと愛情を与えて下さる優しいご家族との出会いを待っています。
*申し訳ありませんが、単身者・未婚カップル・65歳以上の方(後継人がおられても不可)、また長時間のお留守番があるご家庭からのご応募はお受け出来ません。
同居のご家族様がご在宅で日常的なお留守番がない場合でも、在宅者が65歳以上の方やお子様の場合お断りさせて頂きます。
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・検尿実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。
フロントライン・ドロンタール投与済み。
マイクロチップ装着済み。
現在の体重は6gで、体格的に適正体重だと思います。
保護時、両目の目ヤニが酷く片目が充血していたので、目頭の毛を抜いていただき眼軟膏にて治療しました。
再診の際に診ていただくと綺麗な状態になっていたので、目頭の毛が目に入り症状が出ていたようです。
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊となります。
通常は素晴らしいご縁を頂ける場合、遠方であってもご縁を繋がせていただいておりますが、現在は緊急事態宣言中なので遠方へのお届けを自粛させていただいてます。
トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなります。
その際の交通費(高速代・ガソリン代)は希望者様にご負担いただく事となります。
譲渡に関しては、ご応募の先着順ではございません。
お送りいただいたアンケートを拝見し、熟考させていただきます。
お見合いに関しても実際にご縁を繋がせていただくと決めた方のみ実施しております。
ご応募は必ず専用のアンケートフォームよりお送りいただけますよう、お願いいたします。
(空輸・陸送での引取りは不可)
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/
ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/
ののちゃんの預かり日記は
https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10114967929.html
SDRNのHPは
http://schnauzer-drn.jimdo.com/
質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。

| 譲渡料(基本) | 25,000 円 |
|---|---|
| 不妊手術代 | 22,000 円 |
| マイクロチップ代 | 2,200 円 |
| 合計金額 | 49,200 円 |
*譲渡料として一律2万5千円をご負担頂きます。
譲渡料には健康チェック代やワクチン代、ノミ・ダニ予防などのケア費用が含まれています。
接種したワクチン証明や検査報告書は正式譲渡時にお渡しします。
*保護後に狂犬病予防注射・畜犬登録を済ませている子に関しては譲渡後に立替金をご負担ください。
*マイクロチップ装着済みの子に関しては装着料をご負担頂く形になります。
*不妊手術済みの子に関しては手術代をご負担頂く形になります。
*お届けの際にかかる交通費を希望者様にご負担頂いております。
預かり宅から希望者様のご自宅までに掛かかるガソリン代の往復分(距離×30円計算)及び、高速を使用する場合は高速料金の往復分のご負担をお願い致します。
*駐車場等がない場合、ご自宅付近のコインパーキング等を利用させていただきますので、料金のご負担をお願い致します。
コロナ禍のため対象地域外のご応募はお受け出来ません。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。