会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | えすこばりあ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 37737 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
私が住んでいるところの近くを流れる川の中州で暮らす野犬がいます。
その野犬の母犬が産んだ子犬たちです。
これまで、たくさんのこうした子犬を保護しました。
家には、すでに同じような経緯で保護して、家で飼っている成犬が5頭います。
これ以上、自宅での飼育は無理なので、里親になってくれる人を探しています。
これまで、同様な状況で保護した子犬を育てた経験から、この子犬たちには、次のような特徴が考えられます。
○身体的に、きわめて丈夫。とりわけ寒さに強く、冷たい水に、数時間以上つかっていても、生き延びることが出来るほどである。また、運動能力が大変高い。筋力がメスでも大変強い。
○たくさんの犬種の混じった雑種であるため、成長したときの容貌、体形、体格が予想しにくい。
○成長した場合、オスで18~23kgほど。メスで16~20kgほどになる。性格は、大変用心深く、信頼を寄せる人以外には、あまり懐かない。
○子犬の時は、なるべく同じ場所に居ようとして、あまり散歩を好まない。しかし、散歩になれて、友達ができると、散歩をせがむようになる。
大変良好です。
フィラリア予防、寄生虫駆除をかねたミルベマイシンを一回投与してあります。
私自身が里親様のところまで、届けます。
犬の性格などを考えると、庭付き一戸建てのお家で、外で飼うのが適しています。
散歩を子犬の時は嫌いますが、元々、運動能力が高く、運動させないとストレスがたまるようです。
毎日の散歩なり、何かの運動をさせる必要があります。
子犬を保護した経緯や、現在の状況は私のブログ「eriosyceの日記」に書いています。
参考にしてください。
ブログタイトルで検索すると、検索トップで私のブログが出ます。
右側カテゴリーから「アニマル家族」を選んでください。

| ミルベマイシン代+検便費用 | 400 円 |
|---|---|
| 離乳食代 | 4,000 円 |
| ドライフード代 | 1,000 円 |
| 合計金額 | 5,400 円 |
上記金額は一頭あたりの費用です。
お届けの際に高速を使うことがあります。
その費用を別途、負担をお願いします。
私の住んでいる場所から車で2時間以内でいける場所にお住まいの方
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。