会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 一般社団法人動物福祉ムック王国 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 952820 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English一般社団法人動物福祉ムック王国では、動物保護活動の一環として里親さんを広く募集しております。
定期的な里親会も催していますが、もっと多くの方々の目に触れて頂きたく掲載させて頂きます。
どうかよい出会いがありますように。
超ビビリで、最初は車が通るだけでも犬小屋に避難してました。
今では散歩もできるようになり、散歩前になると嬉しくて吠えだします。
性格は温厚で人を噛んだりせず大人しく、散歩の時も走らず歩調を合わせてくれるので助かります。
おやつは、ビーフはお腹を壊すのでチキンを与えています。
現在は、元気に暮らしています。
メール→お電話→面談→トライアル(お試し飼い)→正式譲渡という流れで、トライアルからの引き渡し方法は、当団体が直接、お宅へ猫と共にお伺いする事が条件になります。
その他、記載事項以外で気になる点など御座いましたら、メールにてお問合せ下さい。

| フロントラインスプレー | 880 円 |
|---|---|
| メディカルチェック(検便・耳ダニチェック) | 1,100 円 |
| レボリューション | 1,650 円 |
| フィラリア予防 | 15,400 円 |
| 10種混合ワクチン | 18,700 円 |
| 避妊手術(犬) | 22,000 円 |
| その他医療費、飼育費 | 5,500 円 |
| 活動支援金 | 1,500 円 |
| トライアルセット(フード、リード) | 2,200 円 |
| 狂犬病ワクチン | 33,000 円 |
| 合計金額 | 101,930 円 |
交通費につきましては当団体の鈴鹿市本部からご自宅までの距離で算出し、ご請求金額に上乗せされます。
詳しい金額については、別途お問合せ下さい。
※ワクチン接種について:2回分までの費用のみとし、2回目以降の費用は当団体がご負担させて頂いております。(ワクチン接種費用1回につき¥9350)
※フィラリア予防について:年間7カ月分投薬していますが、ご請求は1年分のみとします。
※未検査がある場合、里親様のご負担で検査を行って頂きます。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。