会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | しっぽちゃんのおうち |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 172064 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
保健所からのレスキュ-です。
名前を「まぁ子」と申します
無駄吠えはありません。おとなしい子です。
お散歩は好きでサッサと歩きますが、引きはありません。ご年配の方でもお散歩は出来ると思います。
とても元気です!
笑っているような穏やかな顔をしています。可愛いのですよ!
良好。
食事は小粒のフ-ドですが、状態を見ながら、ふやかしたりはしています。
ご自宅にお届いたします。遠方の方はご相談させて頂く場合がございます。
お年寄りです。
大切にしてくださる方をさがしております。
「少し、齢をとってしまったんじゃが、まだ元気なんじゃよ。散歩だって行けるし、ご主人様をひっぱたりはせんのじゃ。ただ・・・今は元気がよくてももっと齢をとったら、よぅ動けんようになるかもしれん。でもそれは人間もおなじじゃてなぁ。。。そうなったら面倒みてくれるかのぉ。迷惑じゃて捨てられたりはせんかのぉ。。。それが心配なんじゃ。もぅ捨てられて一人になるのは怖いんじゃ」
とばぁ~さんが申しております。
とても穏やかなおばぁちゃんです。ゆったりと老犬との生活を楽しみたい方向きです。
譲渡条件
①高齢ですので寒さ対策・暑さ対策に気を配って下さる方。
②ご家族全員の同意があること。
③何かヘン!と感じたら動物病院に連れて行くことのできる方。
④ペット可にお住まいの方(賃貸にお住まいの方は、紙面でペット可が証明できる物をご提示いただいております)
⑤飼育環境のアンケ-トにお答え頂ける方(アンケ-トは郵送いたしております。お名前・ご住所をお伺いしております)
高齢者・単身者・未成年者・生活保護受給者さまへの譲渡は申し訳ございませんが致しておりません。
最後のときが来るまで、大切に慈しんでくださる里親様をさがしております。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
お届の際にかかる交通費をご負担いただいております。お届け先により金額が異なりますので事前にご相談ください。
その他の地域に関しましてはご相談ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。