会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | キャバリアレスキュー隊東京 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 84466 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
センターから保護
【性格・日常生活】
明るく活発です!
人も犬も大好きで誰にでも尻尾フリフリ近づいて行き、とても甘えん坊。
外では触って~とアピールしてきますが、
家の中ではしつこく触られたり抱っこされたりが苦手で、攻撃性はありませんが、
嫌な事は嫌!とハッキリ示すタイプです。
オスワリ、フセ、マテ、バーンでゴロン、
ハウス、「散歩行く?」でウハウハ
アイコンタクトできます。
散歩中など相手に吠えられると吠え返してしまいます。
我が家に来たばかりの頃オリーブを抱っこしている所に先住犬が近寄ると
オリーブが唸ってましたが、群れ生活を学んだからか、今ではそういう場面は全く見なくなりました。
売られた喧嘩は買うタイプで、相性には注意が必要です。
中身はまるでダックスのようで、家でもよく吠えます。
動物病院で誰かが吠えると参戦します。
散歩中や病院で会う猫ちゃんを追いかけますので
家の中では追い詰め、ケンカになる可能性があります。
猫ちゃんとの共同生活は難しいかもしれません。
クレートが大好きで、自らクレートに入って寝ている事が多いです。
最初ゲージに入れたら鳴いてましたがクレートでは常に大人しくできます。
ごはんもクレートの中で食べています。
車に乗る時もクレートで大人しく、車酔いもしません。
【おトイレ・散歩事情】
トイレは初日からペットシーツで完璧です!!
うんちもペットシーツでできます。
もちろん散歩でもオシッコ&うんちできます。
散歩中はマーキングもするのでオシッコの回数は多いです。
うんちも一回の散歩で3回くらいします。
散歩が大好きで「散歩いく?」と言うとすっ飛んできます。
誰かが出かける時も一緒に行きたがり、すぐ玄関の下に降りてしまうので、
居住スペースや玄関前にゲートを付けるなど、脱走対策をお願いします。
散歩では最初は引っ張りぐせがありますが、落ち着くと上手に歩けます。
【ご飯】
ドライフードにウェットフードをトッピングしたものをあげています。
薬だけ出してしまうので、ウェットフードで団子にするとペロリと食べます。
【健康面】
とっても元気ですが、心臓が悪いので、激しい運動やドッグランで走らせたり、
長い散歩や興奮させたりしないように制限と注意が必要です。
また、定期的な心臓検診が必要です。
口元を触ったり、洋服の脱ぎ着など嫌な事をされるとキャン!と大袈裟な声で鳴き、
顔を掻き手を舐めるストレス行動を起こします。
*獣医師による触診、レントゲンで歯や骨などに異常が無い事は確認済み
慣れれば触らせます。
おそらく家庭犬としてある程度は可愛がられてきたのでしょう。
躾も入っており、明るく元気、子供がそのまま大きくなったようなお転婆娘です。
おそらく元気過ぎて脱走、探し方がわからずお迎えがなかったパターンでしょう。
相性や脱走などに注意が必要ですので愛をもって制御し、
最期まで家族の一員として大切にしてくださる里親様を募集いたします。
■推定7歳 女の子
■体重 5.4キロ(11/11現)
■6種混合ワクチン接種済み
■フロントライン済み
■マイクロチップ装着
■フィラリア陰性
■血液検査異常なし
■心雑音レベル4~5
( 弁の逸脱の為雑音は大きく聞こえるが、今のところ薬はACE阻害剤1種類のみ)
■避妊手術済み(11/1)
■抜歯&スケーリング済み(11/1)
■後ろ脚パテラgradeⅠ(特に治療の必要無しグルコサミンサプリを飲ませています)
■胆泥が少し溜まっている(老化現象に伴う物、現在与えているサプリで改善の可能性大)
譲渡までの流れ
アンケートを送付 → お見合いの設定 (お見合い場所は千葉もしくは都内)、トライアルに進むかどうかの双方の判断
→ お宅にお届け、基本医療費の精算、トライアル期間10日(場合によって延長あり) → 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印、鑑札の取得、報告
里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
1、関東一関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事
3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、職場に犬も同行させるなどの場合は
検討いたしますのでおっしゃってください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接要確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。
7、近い将来出産のご予定がないご家庭
8、65歳以上のご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用を負担していただける方。
お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、
以下のアンケートに全てお答えいただき、
メールの表題を「オリーブの里親希望」として
内容をメールにて cavalier.rescue.team@gmail.com までご送付ください。
(アンケート内容)
お名前
ご住所
日中連絡の取れる電話番号と固定電話番号
家族構成とご年齢
応募理由
先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか
中心的に世話される方のご職業、在宅時間、
犬の飼育経験の有無、(先代犬、先住犬の病歴)

| 初期検査(フィラリア、血液、6種ワクチン、等) | 10,690 円 |
|---|---|
| 避妊手術および歯石除去施術 | 24,848 円 |
| 合計金額 | 35,538 円 |
お届けの際に遠方で高速道路を使う場合は高速代往復、
特急や新幹線を使う場合は往復交通費のご負担願います。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。