会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 一般社団法人:Wan Team One |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 636138 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
殺処分が多い地域の保健所から引き出しました。
プロフィール・その他備考の譲渡条件についてご一読お願い致します。
まだ人が怖いですが、攻撃性もなくとっても穏やかな子です。捕獲された地域が漁師町で親子で船を守っていたそうです。これからは人間と一緒に家庭犬として健やかに過ごして欲しいです。
現時点では良好です。
マイクロチップ
血液検査
ワクチン
ノミダニ駆除
糞便検査
完了
お見合いにお越し下さい。
⭐︎大切な事柄です⭐︎
●愛情もって家族として接して下さる方のみご応募をお願いします。
●小さなお子様やご家族の方にアレルギーがないかよくご確認ください。
●快適に過ごしやすいように空調の管理をしてくださる方。
●脱走防止を徹底してださる方。
●完全室内飼い。
●各種伝染病の予防に加え病気予防に努めていただき
病気や怪我の際には責任もって治療を施してくださる方。
●避妊去勢手術はお約束とさせていただき報告をお願いいたします。
●お迎えされたらお早めにお役所での畜犬登録をお願いいたします。
●お散歩はハーネスと首輪のダブルリード
●パピー用フード1日3回
●お留守番時間は5時間程度
●単身の方は自営業の方など一緒に過ごせる時間を作っていただけるように
淋しい思いをさせないでくださる方とさせてください。
※未婚カップルの方は原則ご遠慮いただいております。
●保健所でも外保護でも感染症にかかってるリスクもゼロではありません。
こちらで検査をしてもその時に出ない事もありますので、
先住犬がいるお家の方は安全のため、2週間程度の隔離をお願いいたします。
※譲渡後翌日から100%補償できる保護犬保険準備しております。
仔犬は環境の変化など急激に体調を崩しやすいですし、人間と違って健康保険適応外となり治療費が高額になる可能性もございます。
参考:月額2990円ほどです。
病気や怪我の際、治療を万全にしてもらえるよう
ご加入をお願いしております。

| 空輸費などレスキューに掛かる諸費用 | 30,000 円 |
|---|---|
| お届け搬送費用ご負担お願いします。 | 0 円 |
| 合計金額 | 30,000 円 |
遠方の方もご相談ください
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。