会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ONE-LOVE.ONE-LIFE |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 281020 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
3回目の募集です。お問い合わせだけでも構いません。少しでも興味をもっていただけたら、よろしくお願いいたします。
理由は引っ越し先で飼育不可のため保護しました。
心疾患がございます。飼い主様より、なるべく早く募集をかけ、里親様のもとで可愛がってほしいとのことです。なので、現状この状態をご理解いただける方に里親様としてお願いしたいと思います。
http://s.ameblo.jp/one-love---one-life/entry-12154625794.html
性格はじーっと見つめて構ってもらえるのを待っているタイプです。ホントは構ってほしくて仕方ない感じですが、ちゃんとアイコンタクトがとれる子です。
散歩などは控えた方が無難ですので、その点手間はないかと思います。
トイレはフリーですと失敗することがあります。募集と同時進行で訓練を継続します。サークルでも過ごせますが、出してほしくて鳴くことがあります。夜はおとなしくサークルで寝ています。
コードなどを噛んだりといったイタズラはありません★
検便、目、鼻、耳、大泉門開存、皮膚、体格、肛門、でべそ、ソ径ヘルニア、口腔、膝関節、股関節、胸郭、パルボウイルス問題なし。
混合ワクチンはバンガード6(犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬コロナウイルス感染症、犬パラインフルエンザウイルス感染症、犬パルボウイルス感染症)、狂犬病を10月前後に接種しているとのことで、次回は2016年10月頃接種してください。証明証紛失とのことです。
動脈管開存症の疑いと、気管が狭いです。
事前にお調べいただいてから応募してください。
船橋市内、市川市内で譲渡
酔いやすい体質なようですので、交通手段にはご注意ください。
お留守番の少ないご家庭。
ご年配者歓迎。
たくさん抱っこしてあげてください。
室内飼いでお願いいたします。
・ペット可の住宅にお住まいの方(集合住宅の場合、管理規約で犬の飼育が認められていること)
・希望する犬の里親になることに対し家族全員の意見が一致し同意されている方
・譲渡契約の際、ご自宅を訪問し拝見できる方(応相談)
・譲渡契約書に署名していただける方
・譲渡契約の際、身分証のコピー提示ができる方
・譲渡誓約の後、半年間(月1程度)で近況報告をお約束できる方(写真・写メ必須)
・日々、譲渡犬の健康状態を観察し、異常がある場合は速やかに動物病院で診察できる方

| 保護活動にかかる費用 | 40,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 40,000 円 |
※費用のご負担について
誠に勝手ではございますが、保護活動費用寄付金として¥40,000~納付をお願いしております。健康な仔に関しても同様です。(他の保護犬に医療治療の処置をしているケースがあるため)
船橋市、市川市近辺来れる方歓迎
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。