会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 特定非営利活動法人ファミーユ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 25862 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
| 登録番号 | 姫路市107-08703 |
|---|---|
| 名称 | 土井 |
| 所在地 | 兵庫県姫路市 |
上記事業者が飼育を放棄したため、事業者に費用負担の意思がなく、里親様に保護経費の負担をお願いいたします。
▪️ごはん
ドライフードを勢いよくガツガツとあっという間に完食。食欲旺盛。フードガードなどなし。
▪️排泄
排便ほぼ1回/日、食後。行ったり来たりの動作がサイン。良便。排尿3-4回/ほぼ決まった場所にて足を上げて。マーキング行動なし。マナーベルト装着中。
▪️お散歩の様子
殆ど見えていない為キョロキョロするが堂々としている。リードを引っ張ると固まる為、リードが前に来ないようにし、名前を呼ぶと声のする方へ進むので、呼んで来れたらオヤツ、呼んで来れたらオヤツを繰り返すうちにスムーズに前進可能。
リードや草木が眼球に触れないよう要注意!
余裕なく、匂い嗅ぎや排泄行動はなし、でしたが、排尿も匂い嗅ぎもするようになりました????
▪️他犬との様子
犬にも人にもとてもフレンドリー。
威嚇も萎縮もなく、自ら挨拶に行き陽気で朗らか。
我が家の猫に、見えていない為突進していくが、猫がうまく交わしている。
▪️留守番の様子
ケージ内で大人しくお留守番可能(見えていないので配置や環境に慣れるまではケージ内が安全)
▪️性格
陽気でフレンドリーで食いしん坊な可愛い子。
見えずとも、おもちゃを咥えたりノーズワークを楽しんだり活動的。
家の中を行ったり来たり落ち着きがない事もあるが、今後散歩をしっかりすれば解消する可能性あり。生活音、車移動など問題なし。
体重6.6㎏ (5/28現在)※がっしり筋肉あり
●混合ワクチン接種済
●フィラリア検査 陰性
●血液検査済 問題なし
●虫下し済
●フィラリア、寄生虫予防薬済
●パテラなし
●耳掃除 済
●目について
右眼ほぼ見えておらず、左眼かろうじて見えているか?
診断:ぶどう膜炎・角膜ジストロフィー
現時点にて白内障・緑内障を発症しているか不明もこれらに続発して発症する可能性もあり。
触診にて眼圧上昇している感じはないが眼球が大きくなっている為、緑内障のリスクはあるとの事。
今のところ痛がったり気にしている様子はないのでカラー装着もせず、2種の点眼にて経過観察中。
目薬:抗生物質(クロラムフェニコール)
角膜保護薬(ヒアレイン)
共に3回/日 施行中(ヒアレインについては随時施行)点眼と瞬きの様なマッサージをしています。
※気になる症状が出てきたらその時点で検査予定
● 心臓
僧帽弁閉鎖不全もあるがまだ軽度(LA/AO比平均1.4程度)右心の方が大きくなりつつある。
ピモハート1.25mg1日2回内服開始
心臓弁膜症あり薬内服中
現在は日常生活上特に問題なく生活できています。
●歯について
臼歯など歯周病はあるがどの程度かは詳しいレントゲンを取らないとわからない。
●マイクロチップ挿入済
●狂犬病予防ワクチン猶予書で対応
【今後実施予定】
●去勢手術、歯石とり7/1実施予定
※去勢手術可となりました。抜歯はせずに可能な範囲をスケーリングのみで実施予定
お宅までお届けします。
ファミーユ里親様ブログ
ピーターパンくん
https://ameblo.jp/npo-famille-nagoya/entry-12853991655.html?frm=theme
◆お届けに伺いますので、愛知/岐阜/三重に在住の方(距離によっては応相談。 遠方の場合は交通費のお願いをさせていただく場合がございます)
◆持ち家又はペット飼育許可済住宅にお住まいの方
◆完全室内飼いで脱走防止対策の徹底をしていただけること
◆医療費実費の一部のご寄付(上限35,000円)をお願いいたします。避妊去勢手術代ワクチン代含む
◆狂犬病のワクチン代、マイクロチップ代(ファミーユ立替金)のご負担をお願いいたします
◆毎年のワクチン接種フィラリア予防等と日々の健康管理をしていただける方
◆終生大切に飼育してくださる方
◆お試し期間終了後 正式譲渡となります
◆定期的に近況報告をしていただける方
◆犬アレルギーのないご家族
◆ご家族全員がこの子を迎えることに同意していること
◆アンケートに快くお答えくださる方
◆申し訳ございませんが、男性のお一人暮らしの方はお申込みいただけません
◆20歳以上の方

| 医療費実費の一部の寄付金(避妊去勢手術代ワクチン代含む) | 35,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 35,000 円 |
お届けが遠方の場合、交通費をご負担いただく場合がございます。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。