会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ディ・アンク |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 564895 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2020年9月19日に負傷猫として下関のセンターに収容されました。収容当時は弱って動けなかったそうですが、今は食欲もあり元気な状態。センターの収容状況が増えているため、収容限界がきたら、処分するしかなくなります。その場合この子は一番崖っぷちになります。そのため、なんとかレスキューできないか募集することになりました。
人馴れしていないようですが、攻撃性はなく大人しく触れるとのことです。
センター管理棟に収容されているため詳細不明です。
良好。
センター収容時は動けなかったそうですが、今は普通に動けるように回復しているそうです。
食欲もあり、普通に元気だということです。
ウィルス検査はされておらず、わかりません。
9月19日センター収容以来、ずっと単独隔離の状態で過ごしているのでパルボなど感染症の潜伏期間は終了しており心配ないと思います。
直接お会いして引き渡します。センターに来ていただけるか、あるいはこちらから車で片道2時間以内の場合は搬送も可能です。
里親審査と飼育環境チェックあります。
先住猫さんがいる場合は、この猫さんのウィルス検査ができないため、はっきりするまで隔離していただく必要があります。たとえ陽性となった場合でも飼育継続できる方に限ります。
室内飼育限定です。
避妊していないと思いますが、わからないため、発情を確認されたら必ず避妊してください。
適切な医療が施せる方のみ挙手して下さい。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
譲渡費用はありませんが、里親様の場合は、こちらが搬送する時は市外の場合は往復の交通費を負担していただきます。
下関のセンターにお迎えに来れる方限定です。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。