会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Chana |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 413913 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
宇部健康福祉センターにいます!
もう処分寸前です!
今日中の声を待ってます!!
黒 白の子です。
特に目立つ外傷などはありません
*センターの譲渡条件に従っていただきます。
*直接センターにお問合せをしていただきお迎えも可能です。
センターに直接行かれる場合は、あらかじめ電話にてご確認ください。すでに飼主様に返還や里親様が決まっている場合がございます。
*土日祝はセンターはお休みです。土日祝日にお迎え希望の方はご相談ください。
*県外の方など出来る限りの対応になりますがご相談下さい。
宇部健康福祉センター
Tel 0836-31-3200
* 終生飼育、室内飼育、安全管理、脱走防止の徹底、去勢避妊手術をお約束ください。(室内飼育をお願いするのには意味があります。各病気の予防だけでなく、慣れない環境からの脱走防止、近隣トラブルの防止にもなります。ご理解お願い申し上げます。)
* 応募される前に、ご家族とよく相談されれた上でお問合せをお願い致します。
* 高齢者、単身の方は何かあった場合に親族の方などが代わって受け入れてくださる環境にあるか、しっかりとご確認ください。
* ペット不可物件にお住まいの方はお断りさせていただきます。
* 病気、怪我など医療措置が必要な場合は獣医さんに診てもらい健康管理をしてください。
* 命の期限ギリギリでの募集がほとんどです。数名のボランティアが同時に動いております。タイミングによってはお話しが進む中で、他の希望者様に決まってしまうこともあります。命をつなぐことが最優先のためご理解ください。
*譲渡後、その後のご様子を写真や動画でご報告をお願いしております。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。