会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ピチコ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 248321 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
公園に生息する野良猫の母猫が産みました。オス3兄弟とメス匹ですが、メスはまだ人馴れしていなくて里親募集ができません。
TNR活動の一環で出会った子です。我が家にはすでに3ヶ月ほど滞在しているため、家
猫としての生活感は完璧です。
私はブログ等はやっておりませんが、ジョイを一生懸命ケアしてまいりました。本当に
素直でかわいい猫です。
ご質問等がございましたらメールでなんなりと仰ってください。できる限りお答えい
たします。
★常識的な範囲でのお留守番ができます!
(外見)
スレンダーな茶白。兄弟ともしっぽがとても長いです。
四肢のバランスがよく、しなやかで美しいです。
まだあどけなさをのこしていますが、成長後がとっても楽しみで期待できます。また
フォトジェニックですので、愛猫の写真を撮って愉しみたい方にも最適です。けれ
ど、写真より実物の方が格段に可愛いです。
ただ、今回去勢をした際、保護猫であるため耳カットの指示はしなかったのですが、獣医のミスで、右耳に小さく切れ込みを入れられてしまいました。本当にもうしわけありません。ただ小さいものですからあまり目立ちませんが、気になさる方はご注意ください。
写真は早急に変更いたしますが、忙しいのでやや時間がかかるかもしれません。
申し訳ありません。
(性格)
トイレの失敗、爪とぎの失敗がありません。
家猫としての素質は満タンです。
人間大好き、遊び大好き。すぐに人間に寄ってきます。ほかの猫との共存も問題ありません。
聡明な子で学習能力が高いです。
はじめて猫と暮らす方にもおススメできますし、先住猫さんの遊び相手としても適任
です。
この時期たくさんの保護猫たちの家族募集がなされていることと存じますが、善き方
の目に留まってほしい一心で掲載させていただきました。
ほかにも保護したい猫があとを絶ちませんので、なにとぞよろしくお願いいたしま
す。
.
.
健康状態良好! 心身ともに健やかです。
虫下し投与済み ワクチン済
エイズ白血病ウイルス検査 結果ともに陰性
おからの猫砂を使用。
ドライ、ウエットともにフードは良く食べます。
この月齢の猫は、子猫としてのあどけなさも味わえつつ健康面が安定しておりますの
でとっても暮らしやすいと思います♪
お見合い後、日を改めてこちらからご自宅にお届けいたします。
ご縁がまとまりましたあとのお約束事がございますのでよくお読みください↓
①終生飼養、完全室内飼養(お宅によっては脱走防止対策をお願いしております)
ベランダ、玄関、窓などからの脱走、転落には十分お気を付け下さい。
②猫飼育可の住宅にお住まいの方
③世帯全員の同意がある方
④必要な予防処置、医療処置を行ってくださる方
⑤たまに近況をお知らせくださる方(写真を送ってくださいね)
➅同棲中のカップルはご遠慮ください
⑦55歳以上の方はご遠慮ください
⑧小さいお子様のいらっしゃるご家庭はご遠慮ください(小学生以上可)
ご応募の際は、飼育環境、家族構成など添えてご連絡をお願いいたします。
⑨代理の方の応募はトラブルのもととなるのでお断りします。
必ず飼育されるご本人が対応してください。
※なお、せっかくお問い合わせくださいましても猫の性格や暮らしぶりなどの観点か
らご希望に添えないこともございますのであらかじめご了承ください。
家族の一員としてジョイを迎え、天寿を全うするまで、大切にして下さる方の御連絡を
お待ちしています。
東京都、神奈川県,千葉県、埼玉県を希望します。
当方中年のため、あまり遠くへはお届けできません。
お見合いのための交通費は負担いたしません。
お届けの際の交通費はこちらで負担します。
申し訳ございませんが、私の仕事の都合上お見合い、お届けは日曜または月曜となり
ます。
ご応募の際は、飼育環境、家族構成など添えてご連絡をお願いいたします。

| ワクチン接種費用、血液検査、不妊手術などの費用の一部 | 20,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 20,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。