会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 葛飾動物愛護の会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 212380 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
葛飾区内の公園で兄妹7匹いっしょに保護しました。
キジトラ7兄弟の妹分、まゆちゃん(仮名)です。
目がくりくりしていて、目があうとニッコリせずにはいられません!
薄いキジトラ柄ですが、いろんな色が合わさっていて毛色がおしゃれ。
後ろ足がちょっと特徴的です。
しっぽは長くて、先っぽだけ少しカーブしている鍵しっぽさんです。
よくじゃれるし、よく遊ぶし、よく寝るし、とっても順調に成長中!
そしてまゆちゃんは、人間のこともだ〜いすき!
撫でるともう、0.5秒くらいでゴロゴロ大きく喉をならしてくれます。
膝の上で仰向けのまま眠ってしまったり、気づくと横にピトッとくっついていたり、
私達人間の「カワイイ!ポイント」を見事に網羅しています。
協調性もあり、他の保護猫たちとも仲良くしています。
中でも兄弟とはとても強い絆があるようで、いつも一緒にいます。
賑やかな環境で育ってきたので、できれば兄弟複数匹で家族になっていただける方をいちばんに優先いたします。
先住猫さんがいる場合はご相談ください。
幼い保護子猫と同居しているので、ワクチン・駆虫など里親さんが決まり次第実施いたします。
(ワクチン証明書は譲渡の際、お渡しします)
血液検査はしていません。※生後半年未満だと正確な結果が得られない為
避妊・去勢手術は譲渡後、適正月齢に里親さんご負担でお願いしております。
*譲渡は日時はご相談の上、自宅まで必ずお届けします。またその際に環境のチェックを行い、譲渡ができるか判断させていただきますのでご了承いただける方のみご連絡ください。
*正式譲渡が決まりましたら、譲渡に際しての契約書へ署名・捺印頂きます。
里親さんを希望される方は下記を最後までご確認ください。
・終生家族として可愛がってくださる方完全室内飼育してくださる方
・賃貸住宅において、ペット飼育が許可されている家にお住まいの方
・基本的に、避妊・去勢を行っての飼育をされる方。
・1年に一度のワクチン接種をしていただける方
・定期的な駆虫をしていただける方
・病気になった際に必ず病院に連れて行ってくださる方
・動物にかかる費用をご負担して頂ける方。(ワクチン接種や、避妊・去勢手術等)
・ご事情でお引越しをされる場合、新しいご住所・お電話番号・ペット可物件などをご連絡いただける方
◼︎◼︎◼︎お問い合わせをいただく際◼︎◼︎◼︎
・家族構成
・お住まいの地域
・今現在動物を飼育しているか
・この里子ちゃんに複数応募者いてご希望に添えなかった場合、他の保護猫の紹介を希望するか
を必ず明記の上、ご連絡ください。
こちらを明記されていない方は最後まで目を通していないと判断させていただきます。また、ご連絡をいただいてもお返事をしない場合がございます。

| ワクチン・医療費・交通費 | 25,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 25,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。