会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 府中猫の会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 232071 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!
廃墟となった納屋で産まれた元野良猫の子猫です。生後2ヶ月の時に保護をし、約4ヶ月以上かけて人馴れ&家猫訓練をしたので、もういつでも里子に行けます!
人馴れOK。猫飼い初心者OK。お子様のいるご家庭OK。お仕事をフルタイムでお持ちのご家庭でも問題なく迎えていただけます。
構ってちゃんの甘えん坊タイプです。
ボク、こんなに人懐っこいのにいつも里親が決まらないにゃ????
だれか、迎えに来てにゃ
【仮名】こぐま
【性別】♂
【年齢】約7ヶ月
チャームポイントは胸の白毛!人懐っこくて直ぐに家族に溶け込んでしまうような甘えん坊の黒猫子猫ちゃんのご紹介です。
子猫と言ってももう大きめの子猫です。
元々5兄妹で保護をし、この子が一番甘えん坊で、飼い主の膝の上に乗り上げて甘えて来るタイプです。
この子達を保護した経緯ですが、廃墟となった納屋で母猫と共に住んでいました。
この子達が生後2ヶ月ぐらいの時に、ママ猫と一緒にレスキューしました。
その時の様子はYouTubeの動画をご覧ください。
①捕獲した時の様子
https://youtu.be/cOTh1sxb09A?si=cUMVsg_ED1MV3iQi
②保護した直後の様子
https://youtu.be/HpRoAej3Tg4?si=8ZrsD_lHlmuq7sAS
③保護してから家猫訓練の様子
https://youtu.be/CNFSkMYhvQk?si=DYZyDYP2mpAmJIKF
【必見!】最近の様子はこちらをご覧ください
https://youtu.be/S6e8f5vnL4M?si=d54a4I6CpZQgr0tu
どうしてもカメラを向けられると緊張していますが、人馴れ抜群なのでご安心ください!
ケージ訓練やフリーの家猫訓練もさせており、トイレ訓練もパーフェクトです。
去勢手術済みの生後7ヶ月の大きめ子猫ですので、お仕事をフルタイムでお持ちのご家族でも問題なく迎えていただけます。
飼いやすい子なので、どのような環境にも順応できます。
猫の社会化は抜群ですが、こぐまくんは構ってちゃんの甘えん坊さんなので、先住猫さんがヤキモチを妬いてしまうかも。
もし?2匹飼いを希望とあれば同じ兄弟をオススメしますので代表までご相談ください。
初めて猫ちゃんを迎えるご家庭で、特にお子様のいらっしゃるご家庭は、猫アレルギー検査の有無をお知らせくださると、私達も選考の基準となります。
60歳以上のご家庭は、息子さんや娘さんなど後継人の方を連れて譲渡会に来てくださると、私達も選考しやすいです。
無垢でかわいい子です。
こんなにかわいいのに、いつも里親様に恵まれません。
どうか、迎えに来てください。
よろしくお願い申し上げます。
【医療処置】
エイズ白血検査
ワクチン2回済み
便検査クリア
去勢手術済み
マイクロチップ装着
※各種証明書をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は里親様にお願いしております。
【トイレ訓練】
普通のトイレで白い紙砂に慣れてます
ご自宅までお届けします
こぐまくんは下記の譲渡会に出場します。
譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えておりますので、
本投稿をご覧になり里親希望をされる方は、まずは一度本投稿のフォームよりお問い合わせください。
◆譲渡会案内
★10月26日(日) 13:00~15:30
★会場:京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1 ホテル ケヤキゲート 東京府中2F
https://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_27260/
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております
※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://ameblo.jp/team-rose-cats/
▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方
※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)
▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都近郊(車でお届けできる範囲)にお住まいの方
詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります

| ワクチン接種、去勢手術、マイクロチップ装着費用等 | 30,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 30,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。