会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | むーちゃんまま |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 982013 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English2024年10月に収容オーバーから殺処分の危機にあり、チームにゃわんさん経由で熊本市動物愛護センターから引き取りました。
ヘルメットカットがかわいいモビットくん。
お膝も抱っこも大好きな甘えん坊くんです!
体は大きく、尻尾はくの字です。
やっぱりヘアスタイルが独特で見ていて飽きません(笑)
人にはベッタベタの甘々でストーカーしますが、だめよと諭すと理解する賢い子です。人が大好きでくっついていたい子です。落ち着いた大人だけのおうちがあいそうです。
猫とは相性がありそうで、人が大好きなので一人っ子向きかもしれません。相性もあるので先住ペットありの方からの応募はOKにチェックしました。
とっても元気です!
・雄 4.9kg
・エイズ(-)、白血病(-)
・推定5〜6歳
・ワクチン済
・去勢手術済
歯肉炎ありますが、日常生活に支障ありません。
譲渡先のご自宅
詳細:ご自宅にお届けして、住居環境や脱走対策などを確認させていただきます。
下記の譲渡条件に合うようでしたら、譲渡会にてお見合いをしていただきます。
お見合いで譲渡が決まれば、後日ご自宅までお届け。1〜2週間程度のトライアル期間を経て正式譲渡とさせていただきます。
◆里親さまへのお願い◆
☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼い(ベランダにも出さない)で脱走対策していただくこと(事前訪問やお部屋のお写真お送りいただくお願いする場合もあります)
☆毎年のワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫ちゃんがいる場合は、先住猫ちゃんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆ご飯はおいしくて身体に良いものをお願いします
☆お迎えにあたって、ケージやフードなどご準備いただける方
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費と保護費及び交通費をお支払いいただける方
☆トライアル中は毎日写真付きでご報告くださる方
☆室内で喫煙される方お断り
☆お届けの際に飼育環境に不十分な点を認めた場合は、その場で譲渡をお断りすることがあります。
【譲渡可能地域】
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。
【Instagram】
日々の様子は、@05muchan でご覧いただけます。https://www.instagram.com/05muchan

| ワクチン接種費用 | 5,500 円 |
|---|---|
| 初期医療(駆虫、検便、検尿、ウィルス検査など) | 22,500 円 |
| 交通費 | 2,000 円 |
| 合計金額 | 30,000 円 |
お届けの際の交通費は、23区内を想定。 遠距離の場合は実費ご相談させていただく場合もあります。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。