会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | NPO法人Delacroix Dog Ranch |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 807950 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
千葉県某市にて車を運転中、前方にゆっくり左折しようとするトラックがおりました。
何かを避けるように対向車にはみ出して左折をするトラック。
対向車線の道路ど真ん中に何かがいる・・・!
通り過ぎる時にやっと理解したのはゴミかと思ったそれが小さな子猫だということを。
一瞬迷った末、車を停め全速力で今にも轢かれそうな子猫のもとへ。
通行中の車にも止まってもらい、なんとか無事保護することができました。
軽く周りを見渡しましたが親猫や他の仔猫の姿は見付からず、迷いましたが自宅へと連れ帰り動物病院を受診しました。
保護当初の推定は3週齢。
痩せてはいるもののよく鳴き食欲も旺盛。ノミ・ダニ・ゴミが沢山付いてしましたが、猫風邪など所見もなく順次必要な医療を受けている段階です。
シャンプーをしたらふわふわで手触りのよい美しい仔猫になりました。
ぱっと目を惹くグレーハチワレにユニークな腹巻きのある、唯一無二の柄です。
当初痩せてはいたものの、もりもりと気持ちの良いほどによく食べ、触ると浮き出ていた肋骨に少しずつ肉がつきはじめています。
初めての環境でも特に怯える様子もなく、初めての人や先住猫に対してもシャーとも言わず、ただただ愛くるしい毛玉・・・
今までどんな生活を送っていたのか、独りぼっちにされるのは寂しいようで、ケージにいれると「出せ出せ」とにゃーにゃー可愛い声で人間を呼びます。
ケージの外に出すと何にでも興味を持ち、体力の続く限りとにかく縦横無尽、天真爛漫に走り回っている子猫らしい子猫と言えるでしょう。
独りぼっちの子猫ゆえんなのか寂しがり屋で甘噛が強め。
手加減などを学んでほしいので、社会化のためにも一緒に遊べる若めの先住猫のいるお家ですとなお良しかもしれません。
ミステリアスで美しい、ふわふわの美猫になること間違いないでしょう。
混合ワクチン接種(1回目)
ウィルス検査済(猫エイズ陰性・白血病陰性)
外部寄生虫駆虫済み
食欲もあり健康そのものです。
まず必ずお見合いをさせていただきます。
(リモートお見合い応相談)
その後、双方で納得した場合には、後日ご自宅までお届けします。
お見合いは東京都葛飾区を予定しております
不幸な猫をこれ以上増やさないために必ず譲渡条件をお読み下さい。
以下譲渡条件-------------------------------------------------------------
・完全室内飼育が可能な、ペット飼育可の住宅にお住まいである
・関東及び近県にご自宅がある(お届け時の往復交通費のご負担をお願いします)
・毎年の健康管理(ワクチン・ノミダニ予防等)、病気・介護の際の適切な医療を受けさせることができる
・質の高いフード・質の高い医療に理解があり、それを選ぶことができる
・猫の飼育に関して家族全員の賛成がある
・猫の生涯にわたってケアできる収入をお持ちである
・保護中にかかった医療費の一部を譲渡の際にご負担をいただける
■譲渡が難しい方の条件
・特に子猫・若猫の場合は、長時間のお留守番がある
・単身者(時間の融通がきくお仕事やペット同伴可能な職場にお勤めの方は応相談)
・未成年の方・同棲中の方
・55才以上の方からの応募。飼育の中心となる方が55才以上のご家庭。
・先住猫が複数匹いる
・3才以下のお子様のいるご家庭への譲渡をお断りする場合がございます
■注意事項
応募いただいた順にご紹介ではなく、この猫に一番合ったご家庭へのご紹介をさせていただいておりますのでご理解をお願いします。
☆ホームページ・Instagramも覗いてください☆
HP
https://ddranch.jp/
Instagram
団体アカウント
https://www.instagram.com/delacroix_neko/
預かりボランティアアカウント
https://www.instagram.com/aoi.hiiro2023/

| 医療費+諸費用詳細は以下をご確認ください | 12,000 円 |
|---|---|
| 医療費分担支援金 | 3,000 円 |
| お届け時搬送交通費 | 3,000 円 |
| 合計金額 | 18,000 円 |
●医療費
・ワクチン接種1回
・猫エイズ・白血病検査
・駆虫
・目やに治療
・他
●医療費分担支援金
保護動物のなかには高額な医療費がかかる犬・猫もいます。
その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただくことで、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのを目的とし、医療費分担支援金として一律2,000円をご負担いただいております。
●お届け時の搬送代金
保護猫の搬送に要した燃料費・その他諸経費として、一律3,000円をいただいています。
高速道路料金等については別途ご負担をお願いします。
車でお届けできる範囲の方
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。