会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | アクノア |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 685858 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
交通事故で動けなくなっている所を保護されました。
骨盤がバラバラに骨折していました。
長時間の手術を無事終え、健常猫とほとんど変わらない生活をしています。
歩く走る階段の上り下り、キャットタワーも下の方の段には登れます。
高い所は登れません。
排尿排便は問題なくトイレでできます。
元気になったので里親さん募集します。
人間が大好きで撫でられるのが大好きです。
目が合うだけでゴロゴロ喉を鳴らします。
とにかくナデナデして欲しくて、いつも人のそばに来ます。
普通の茶トラではなくクリーム色のアメショ柄です。
尻尾は長くて真っ直ぐです。
猫とは合わない子もいて、追いかけたり手を出したりしてしまいます。
一頭飼いのお宅で希望します。
犬は近くにいても大丈夫です。
手術を終えてから歩からようになり、他の子とほとんど変わりなく暮らして居ます。
現在は小走りに走ったり、キャットタワーも1段目までは登っています。
階段の上り下りや段差は問題なく通過します。
ご飯もよく食べて排尿排便も問題ありません。
エイズ、白血病検査→陰性
便検査→陰性
駆虫薬2回実施
その他血液検査異常なし
去勢手術済み
マイクロチップ挿入済み
○引き渡し方法
お見合いの際にこちらにお越し頂き、良いご縁で決まりましたら脱走防止対策などご準備が整い次第トライアルになります。
トライアルの際はお宅までお届けし、脱走防止対策など確認させて頂きます。
○条件・お願い
・愛情をもって生涯大切にしてくださる方。
・ペット可のお住まいに在住の方。
・完全室内飼育で、必ず脱走防止対策にしっかり向き合っくださる方。
・必要な医療を受けさせる事ができる、経済的に余裕のある方。
・ご家族皆さんが猫を飼う事をご希望で、ご家族全員がアレルギーのない方。
・食事・健康管理に気をつけ、適切な飼育環境を整えてくださる方。(フードについてのお願いもさせて頂きます)
・大変申し訳ありませんが単身者、同棲カップル、ご家族に高齢者同居のお宅は不可とさせて頂きます。
・身分証の提示をして頂きます。
・譲渡誓約書にご記入頂きます。
・画像付きの報告を定期的にして頂きます。
・留守番のなるべく少ないご家庭を希望します。
高速道路を利用した際は実費申し受けます。
正式譲渡が見送りになっても、お届けの際の諸経費、交通費はお返し出来ませんのでご了承ください。

| 初期医療費 | 15,000 円 |
|---|---|
| 混合ワクチン1回 | 4,000 円 |
| 去勢手術、マイクロチップ代 | 10,000 円 |
| トライアル前検査、お届けの際の交通費 | 5,000 円 |
| 合計金額 | 34,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。