会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | mananon |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 147834 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
外で仔猫だけでいるところを保護されました。
その後私のところで引き取りずっとのおうちで幸せになって欲しいとの思いから里親さんを探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
乳飲み子から保護をしている為人馴れしています。
まだ小さいので今後性格は変わってくるかもしれませんが今のところ落ち着いている子です。
気づくと人の側にいてなでなでも好きです。
猫が初めての方でも飼いやすい子だと思います。
ウイルス検査 済
ワクチン 済
駆虫 済
検便 済
マイクロチップ 済
避妊 未
(基本はこちらで避妊手術をしてからのお届けとなりますがまだ小さい為手術についてはご相談下さい。)
ご飯もよく食べ元気です。
必ずご自宅に伺わせて頂き引き渡しとなります。
それ以外での引き渡しは致しませんので予めご了承ください。
【応募条件】
★未成年、高齢の方は申し訳ありませんがご遠慮頂いております
★ペット可住宅にお住まいの方
★完全室内飼い
★脱走防止をしっかりして頂ける方
★お家や環境に慣れるまではケージが必要となりますのでケージをご用意頂ける方(基本的には2段ケージをご用意頂きますが慣れてからはフリーでお願い致します。ケージ飼いはNGとさせて頂きます。)
★アレルギーをお持ちでない方(家族全員)
★猫ちゃんを迎え入れる事にご家族全員が賛成している事
★身分証の提示、譲渡契約書を交わして頂ける方
★必要な時に病院へ連れていける経済的余裕のある方
★猫ちゃんは長生きする子も多いです。家族の一員として生涯責任を持って大切にして頂ける方
★最低でも1年間はメールやラインで近況と写真を送って頂ける方(1年間は必ずお願いしていますがその後も年に一度だけでも写真を送って頂けると有り難いです。)
★こちらで用意したアンケートにお答え頂ける方
★月齢のいかない仔猫の場合はお留守番の時間が少ない方、もしくは在宅されている事が多いなども考慮させて頂きます
※応募の際は最後まで飼う覚悟を持って良くお考えになった上でご応募下さい。
尚こちらで初期医療を受け治療が必要な子には治療をしてからの引き渡しになりますがお渡し後に体調を崩す事もあるかもしれませんし環境の変化で一時的に鳴くこともあるかもしれませんがその場合でもご理解頂いた上でご応募頂きますよう宜しくお願い致します。
応募は頂いた順番で決めるわけではありませんのでお返事までに数日お時間を頂く事もありますが必ずお返事は致しますので宜しくお願い致します。
※尚引き渡しは避妊が済んでからのタイミングになりますのでご了承下さい。(仔猫の場合は相談にて)

| 譲渡金 | 35,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 35,000 円 |
譲渡金にはウイルス検査、ワクチン、駆虫、検便、マイクロチップ、避妊去勢、引き渡しまでにかかった医療費等すべてを含みます。治療などに費用がたくさんかかっている子、そうでない子がいる為お迎え頂く方のご負担も考慮し譲渡金は一律とさせて頂いております。
お届けの際にガソリン代一律¥1000と高速道路を使った場合は往復の高速料金をご負担頂いております。
尚トライアルがうまくいかなかった場合でも交通費はお返しできませんので予めご了承ください。
マイクロチップの登録手数料が別途¥300程度かかります。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。