会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこ結び |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 53186 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
今年2月の大雪の日に突然友人宅の庭に現れ、毎日ご飯を食べにくるようになりました。
愛らしくどこか人を引きつける不思議な魅力があり、このまま野良猫にするよりも家猫として幸せになってほしいと思い、里親様を探すことにしました。
恥ずかしがり屋のビビリさんなので、新しい環境では最初逃げたり隠れたりすると思います。
雪ちゃんのペースに合わせてのんびり気長に見守ってくださるご家庭を希望します。
[名前]
思わずぎゅっと抱きしめて守ってあげたくなる、清楚で可憐な女の子、雪ちゃんです。
[容姿]
体重2.9㎏。とっても小柄で華奢なおチビちゃんですよ♪
体型や毛色からアビシニアンMixと思われます。
表情豊かなこぼれ落ちそうに大きな瞳。
完璧にすらりと伸びた長~い美尻尾。
均整のとれた芸術的なキジ模様。
ずっと見ていても飽きない美しさです。
[性格]
恥ずかしがり屋で従順な甘えん坊です。
人恋しくてトコトコ後追いしてきます(萌え..:*・☆)
オモチャ命!オモチャで遊んでもらうことが何より好き☆
見かけは子猫、頭の中はもっと子猫^^な少女です。
あどけなさとやんちゃが混在して、たまらなく愛らしいです♪
忙しくてかまってやれないときは上手に一人で遊びます。
ひとりでも落ち着いて過ごせる全く手のかからない子です。
…とはいえ本当の本音^^は、いつまでもかまってもらいたい甘甘チャン!
なでられるとすぐにゴロゴロ大音量♪ゴンゴン体当たり♪
大勢の大人猫と暮らして社会性が備わっています。
穏やかで控えめで猫同士のおつき合いも上手です。
人にも猫に対しても甘え上手なとこあります(笑)
トイレの失敗やいたずらは皆無です。
いい子でお留守番してくれますので、共働きのご家庭にもお勧めです。
猫飼い初心者様にもお勧めできる花丸◎な女の子です。
[医療処置]
◆ワクチン:3種混合ワクチン接種済。
◆トイレしつけ:完璧。
◆ウィルス検査: FIV、FeLV共に陰性
◆避妊手術:済
◆ノミダニ体内寄生虫駆虫済
[譲渡条件]
・ペット可住宅で完全室内飼いをしてくださること。
・迷子にならないよう脱走防止策を講じてくださること。
・譲渡時身分証提示、譲渡誓約書に署名捺印をしてくださること。
・写メなどで近況をお知らせくださること。(年に数回でかまいません)
・かかった医療費の一部を負担してくださること。
・こちらからご自宅へお届けしますのでお住まいが東京近郊であること。
(小平市から電車で約一時間が目安。遠方の方はご相談ください。)
上記の譲渡条件をクリアしていることをご確認の上、まずは、お名前、簡単なご住所、ご年齢、ご家族構成や飼育環境他自己紹介を添えてお問い合わせください。こちらからアンケートフォームを送らせていただきます。
あどけない雪ちゃんの良縁を心から願っています。
どうぞよろしくお願いします。

| 避妊手術費用 | 21,000 円 |
|---|---|
| ウィルス検査費用 | 5,250 円 |
| ワクチン接種費用 | 4,200 円 |
| 便検査・駆虫費用 | 1,400 円 |
| 合計金額 | 31,850 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。