会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ネコ道の会・小平・ぶらんこ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 656273 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所の飼い猫の母猫が、脱走し、子どもを4匹産んでしまったという経緯があります。
若いお母さん猫で2回目の出産とのことです。
前回は皆、もらって頂いたそうですが、今回はまだ里親が見つからずに、こちらに依頼がございました。
とっても元気で明るく天使のような子達です。そしてものおじしない性格の子たちです。
ただ、高齢者の一人暮らしの男性のお宅にいた為にまだ他の方に慣れるまでは2,3日だけ時間が掛かるかも知れません。
キジ白・・・女の子
白黒・・・男の子
白キジ・・・女の子
キジ白・・・男の子
皆、きれいでおっとりとした性格です。
とっても良好でなんでも食べます。
トイレも完璧で問題ございません。
保護している方が一人暮らしの男性の為に、面会の場合、当ボランティアが仔猫をお宅までお連れさせて頂きます。
そのお宅で相性が良くお家も問題がなかった場合、その場でお引渡しになります。
その後、2週間のトライアルを経ての正式譲渡にさせて頂きます。
✡仲良し兄弟姉妹で、精神的な安定の為とお留守番の時も安心である為に可能でしたら、兄弟姉妹2匹一緒にお受け頂けたら幸いです。
✡3か月後には不妊手術をお願い致します。
✡完全に室内で飼って頂き、脱走防止には200%お気を付けください。
✡ワクチン接種も一年に2回お願いします。
仔猫達の捕獲保護活動では、私達ボランティアは自分を犠牲にして、24時間、命がけで行なっております。
猫は小さいけれども、とても尊い命です。その命を最優先にお考えくださる方を希望致します。
人間の癒しの為に飼いたいというような安易なお考えの方にはお譲りできません。
また猫の一生を命がけで守る方にしかお譲りできません。
そのことをご理解いただけるお方に里親さまになって頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
<譲渡の際には以下の条件がございます>
・一年に2回のノミダニ駆除
・不妊去勢手術
・病気になった時は速やかにどうぶつ病院に行ってくださること
・マイクロチップ導入
・首輪
・完全なる室内飼い
・完璧な脱走防止対策
・万が一、逃亡してしまった場合、ただちにご連絡頂きペット探偵に依頼してくださること。
・FacebookなどSNSにご登録を頂き、ビデオ撮影を3ひんぱんに投稿してくださること。
(SNSが苦手なお方は、こちらへの頻繁なご報告をお願いします)
以上の条件を満たす方のみのご応募をお願い致します。

| ノミダニ回虫駆除薬 | 2,000 円 |
|---|---|
| 3種混合ワクチン | 3,000 円 |
| その他、医療フード代 | 5,000 円 |
| 合計金額 | 10,000 円 |
合計10000円を譲渡の際にお支払いをお願い致します。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。