会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | すみだ地域ねこの会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 21155 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
河川敷に居た子です。台風19号の接近により、避難させました。最初は元の場所に戻す予定でしたが、川は冠水、今もヘドロで猫が快適に住む場所がありません。保護して、こんなにゴロゴロと喉を鳴らす事から、新しい飼い主さんの元で、抱っこされながら幸せに暮らしてもらいたいと思い、保護しました。我が家では、他の猫が虐めるので、日当たりの良くない部屋で保護しております。早く日向ぼっこできる環境で過ごせたらと思っております。
仮称「でっかち君」です。
ずんぐりむっくり、でかい!というのが、第一印象になるかと思います。7~8キロあるかと思いましたが、実際には6.3キロでした。白の多い茶白で、尾は長いです。
いつもは、お気に入りのベッドで寝ていますが、抱っこが大好きで膝の上で寝てしまいます。長時間はしびれます(笑)。本当に野良猫かと思うくらい人慣れしています。撫でると、ず~~~~っとゴロゴロ言ってます。フミフミもします。体のわりに臆病さんで、驚くことがあると、一目散に自分のゲージに避難します。そのギャップが溜まらなく可愛い子です。殆ど寝ている事が多いので、猫が居てくれるだけで幸せ~という方でも、充分家族になれると思います。とても平和主義で、他の猫に喧嘩をふっかけられても、やりかえしたりしない子です。性格抜群によい子です。
良好です。カリカリ好きで、良く食べています。そして、良く寝ます。トイレも保護時からすぐ覚えてくれました。保護時、片目が白く濁っていたので、獣医に診せましたら、昔の外傷によるもので、失明等の恐れがあるものではないとの事で視力は問題ないそうです。血液検査は、白血病陰性、エイズ陽性です。エイズはまだ発症しておりませんので、ストレス無く過ごせれば、普通に飼えます。外の生活が長くてこの体型ですので、体力もあると思います。保護猫ですので、年齢は定かではありません。だいたいの年齢です。
まずは自己紹介を添えてご連絡下さい。命の引き渡しですので、不安な点は遠慮なくご質問下さい。お見合いも大歓迎です。お互いが安心してお引き渡しできるように、お話し合いいただけますようお願いします。お見合い時には、お互いの身分証明書の提示をお願いしています。
お渡し時には、ご自宅までお届け致します。終生最期まで大切に育てる旨の誓約書のご記入をお願いしています。
また以下をお約束して頂ける方を希望します。
◎ 今まで外に居た環境を鑑み、猫のペースで関係を築ける方
◎ 終生最期まで、完全室内飼いにて飼育出来る方
◎ 十分な給餌給水、清潔な環境を整えられる方
◎ 病気、怪我の場合病院へ連れていける方
◎ 自宅お届け、身分証明提示、誓約書のサインが出来る方
◎ ヘビースモーカーでは無い方
◎ 高齢者様の範囲で無いと思いますが、年齢は60歳位の方まででお願い致します。それ以上の方は、後継者と同伴でのお見合い、ご契約となりますので、ご相談下さい。
近況報告なども助けた甲斐がありますので、お願いしております。
何かございましたら、何なりとご質問下さい。よろしくお願い致します。

| 去勢代 | 5,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 5,000 円 |
遠方の場合、交通費の御負担をお願いする場合がございます。
その他の地域もお届け可能な範囲で可能です
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。