会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ぬあさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 397505 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
東京都杉並区の地域猫の子猫です。近所の地域猫ボランティアの方が先日、台風19号上陸の際に、母親とはぐれてしまったと思われる子猫を保護しました。
当初はリリース予定でしたが、里親を探すべく我が家で一時的に引き取り、養育しています。我が家の近所はカラスにより子猫の被害が多く、現状ではリリースするのは困難と判断しました。
我が家もすでに6匹の猫がおり、20歳超えの長老猫にとって子猫はストレスとなっているようです。どなたかご希望の方に里親になっていただきたくお願い致します。
キジトラのメス猫ちゃんです。
臆病で、引っ込み思案ですが、いつのまにか側に寄り添ってくるような猫です。現在我が家にいる先住猫とも特にトラブルはありませんが、メス猫よりもオス猫と相性がいいようです。
今現在、人間をこわがっていて、なかなか触らせてはくれませんが、おもちゃに興味があるようですし、触ったりしても威嚇をしたりかみついたり、引っかいたりという行動はありません。
保護猫にありがちな外に出たがるという行動もなく、家猫として定着しやすい子です。
とても良好ですし、食欲もあります。またトイレもすぐに覚えました。
ただ、ボランティアさんがリリース前提で保護されたため、耳はカットされています。気にされる方はご遠慮ください。
ご自宅までこちらから持参いたします。
ただし、できれば一度見ていただいた上で判断していただきたいと考えております。狭いところですが拙宅へお越し頂くこともご検討ください。
お越しになることが難しい場合、事前に自宅訪問をさせていただければ安心して譲渡できます。ご理解とご協力をお願い致します。
面接および引き渡しは夫婦で対応しますが、家内の職場がインターネットでのメールが読めない状況となっておりますので、メールについては私(夫)が対応することになりますので、ご了承ください。
シェアハウスの方の応募はご遠慮ください。
独身女性の方は、家内が訪問いたしますので、ご安心ください。
終生室内飼いでペット可住宅にお住まいの方にお譲りいたします。
ご家族がいる場合はご家族の方のご了承を得ていること。
ワクチン接種及び適切な医療を受けさせていただける方。
女性の場合、独身の方でもかまいませんが、ただし、出張、旅行時にはペットホテルやペットシッターに預けられることが条件です。
去勢・避妊、および予防接種は既に行っております。
マイクロチップについては、過去にお渡し後に脱走したケースが何度かありましたので、装着後にお渡しいたします。
引き渡し後にしばらくして、状況を確認することがございますので、あらかじめ、ご了承願います。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。