会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこざんまい |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 250642 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
10月27日(日)12:00~16:00(最終申込15:30)
ねこざんまい譲渡会に参加予定です!
《会場のご案内はこちら》
https://ameblo.jp/neko3mai/entry-12537953094.html
希望の猫ちゃんがいる場合は、12時に会場へお越し下さい。
先着順ではございませんが、同じ猫ちゃんに複数名のご希望者さまがいらっしゃる場合は、12時半でお見合い受付を締め切らせていただく場合がございます。
※譲渡会ご来場につきまして、事前予約は不要です
どうぞご家族みなさまでご来場下さい♪
★★★ご来場前に必ずご確認下さい★★★
《里親様へお願いはこちら》
http://www.neko3mai.com/condition/condition.html
《家族募集中猫ちゃん一覧はこちら》
http://www.neko3mai.com/entrycats/entrycats.html
◆経緯◆
シママ(らな)ちゃん一家のTNRのお手伝いをしていたところ、避妊手術を行った病院で、人馴れしており大人しい若い猫だと言われました。実際は少し大人の猫さんのようです。
それなら、子供だけでなく、頑張って子育てしているシママ(らな)ちゃんに過ごすことができるよう、里親さんを見つけてあげようと決断しました。
◆ 名 前 ◆ シママちゃん
◆ 年 齢 ◆ 推定4〜7歳位
◆ 性 別 ◆ 女の子
◆性格は?◆
シママ(らな)ちゃんは、TNRの予定でした。
避妊手術を行った病院で、人馴れしており大人しい若い猫だと言われ、保護することにしました。
実際は、もう少し大人の猫さんのようです。
でも、4匹の子猫をしっかり育てていましたし、それほどシニアには見えません。
性格は穏やかで、ビクビクしながらも、数日でお腹を出して撫でさせてくれるゴロゴロの甘えん坊な猫さんです。
最初から攻撃性は全くありませんでした。
今はまだ、ケージから出るのは怖いようです。
小さなお子様がいらっしゃらない静かな環境で、まずは小さなスペースで一緒に過ごしていただきながら、ゆっくり仲良くなってください。そして徐々に行動範囲を広げてあげてください。
最初の病院では1〜2歳だと言われました。
2件目ではもう少しいっていると( ̄▽ ̄)
犬歯は3本、片方の奥歯、前歯も結構抜けています。
ドライフードをもりもり食べていますので心配いりません。
栄養面などが悪い厳しい環境で頑張って生きてきたのでしょう(;_;)
やさしい餌やりさんのお家付近に流れ着いて、子供を産んで一生懸命育てていました。
これからは、ママ猫ではなく、1匹の可愛い猫さんとして、里親さんの愛情をたっぷりもらって穏やかに過ごして欲しいと思います。
家族を待っている猫は子猫だけではありません。
20年以上生きる猫はたくさんいます。
大人猫さんたちも、ご家族の皆さんにたくさんの癒しと幸せをくれるはず。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆お見合いは譲渡会場のみとさせていただいております。
そのため、お世話してくださるご家族の皆さま、またはご夫婦ご一緒に会いにいらしてください(^-^) ←重要
☆先住犬がいるご家庭はご遠慮ください。
ママ猫のフウカ(ちむ)ちゃん
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn287515/
◆健康状態◆良好
◆処置内容◆
ノミ取り1回
駆虫2回
検便2回
ワクチン2回
ウィルス検査 済 陰性
避妊去勢手術 済
★仔猫ご希望の里親様★
仔猫ちゃんたちは、まだ体がしっかりしていない赤ちゃんです。
下痢だけでも数時間対応ができなかっただけ死に至る事もあります。
その為、月齢に応じたお留守番時間を設けさせていただいております。
また、子猫ちゃん(6ヶ月未満)の里親様には子猫支援金のご協力をお願いいたしております。
★猫ちゃんとのお見合いは譲渡会で!★
ねこざんまいの猫ちゃんは譲渡会でのお見合いのみとなります。
『この子はいつ譲渡会に参加するの?』『譲渡会場の場所はどこ?』など
はねこざんまいホームページをご覧ください。
https://neko3mai.com/
★楽しく猫ちゃんと触れ合って♪★
ねこざんまい譲渡会は、猫ちゃんも里親様も保護主も笑顔で過ごせる譲渡会を目指しています。
これから20年以上、楽しい時も、悲しい時もいつも傍にいてくれる大切な家族になる猫ちゃんです。
会場には沢山の猫ちゃんがいます。
1匹1匹、触れ合って猫ちゃんとお話ししてください。
『初めて猫ちゃんを家族に迎える方』
『先住猫ちゃんのお友達を迎える方』など
トライアルの仕方や先住猫ちゃんと仲良くなるコツなど経験豊富な保護主やスタッフにお気軽にご相談ください!
猫を愛し、そして猫に愛されている猫好きスタッフと保護主がアドバイスさせていただきます。
★里親希望のみなさまへ★
ペットではなく、家族一員としてたっぷり愛情を注いでくださるご家庭をお待ちしております。
恐れ入りますが、
・学生の方
・一人暮らし、同棲中の方
・子猫、若猫希望の60歳以上のみのご家庭
・脱走防止対策にご協力いただけない方
は原則お断りさせていただいております。
ただし、預かりボランティアさんとして新しい家族が決まるまでの間、猫ちゃんを預かっていただく道もございます。
10月27日(日)12:00~16:00(最終申込15:30)
ねこざんまい譲渡会に参加予定です!
《会場のご案内はこちら》
https://ameblo.jp/neko3mai/entry-12537953094.html
希望の猫ちゃんがいる場合は、12時に会場へお越し下さい。
先着順ではございませんが、同じ猫ちゃんに複数名のご希望者さまがいらっしゃる場合は、12時半でお見合い受付を締め切らせていただく場合がございます。
※譲渡会ご来場につきまして、事前予約は不要です
どうぞご家族みなさまでご来場下さい♪
★★★ご来場前に必ずご確認下さい★★★
《里親様へお願いはこちら》
http://www.neko3mai.com/condition/condition.html
《家族募集中猫ちゃん一覧はこちら》
http://www.neko3mai.com/entrycats/entrycats.html
参加猫ちゃんは、それぞれ保護主(実際に猫ちゃんを自宅に入れ、保護をしている方)が異なります。
詳しい条件なども異なる場合がございますので、会場内で直接保護主とお話ください。
〖共通条件〗
1.終生飼育 2.完全室内飼い 3.脱走防止対策へのご協力 4.避妊去勢手術 5.契約書類へのサイン 6.定期報告 7.医療費等の負担
当日の猫ちゃんを連れて帰ることはできません。後日、保護主が里親様のご自宅までお届け致します。
その為、移動の際の猫ちゃんの負担を月齢などから考慮し、お届け地区を限定させて頂くこともございますのでご了承ください。

| ノミ取り | 1,800 円 |
|---|---|
| 駆虫2回 | 3,000 円 |
| 検便2回 | 3,000 円 |
| ワクチン2回 | 7,000 円 |
| ウイルス検査 | 4,500 円 |
| 避妊手術 | 13,000 円 |
| 協力金 | 5,000 円 |
| 合計金額 | 37,300 円 |
お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
保護主宅より里親様宅までの費用となります。
募集対象地域であっても、移動の際の猫ちゃんの負担を月齢などから考慮し、お届け地区を限定させて頂くこともございますのでご了承ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。